【高齢化社会】日本(東京都)とスウェーデンの差とは? 和田秀樹 | たこなぐりの宗教ブログ

たこなぐりの宗教ブログ

宗教の古典の紹介
この世での生活状況

【高齢化社会】日本とスウェーデンの差とは?  和田秀樹

 

自分の親がボケたり、歩けなくなったりした時

お金に余裕があれば、特別養護老人ホームにはいれるのだが。

東京では申込んでから、34年かかる。

介護離職という大きな社会問題

 

東京はスウェーデン(国家予算)と同じだけのお金があり、人口も変わらない。

(東京に本社を置く会社が多くなった→法人関係税収↑など)

しかしながら提供される行政サービスや福利は、比べ物にならない。

 

スウェーデンは国防や外交など、国として必要な支出がある。

国防や外交などしなくていい東京都は、スウェーデン以上の都民サービスができるはず。

それをなぜしないのか。都民は文句を言わないのか。

 

*

それを言えば大阪市も似たようなもの

外国人生活保護、万博にあれだけのお金を出せるのに、年収200万円の管理人を追い掛け回して、健康保険料を取り上げる。

通知が来たけど、月25,860円て。

月額家賃(25,000)より高い。

大阪市職員にもう1回「請願」しようかな。

大阪市局や厚生省と交渉してくれよ。

うちの市民(市民税を払ってくれているお客さん)が困っています。

「保険料が払えないから、保険証を取り上げてくれ」と言っているんですがどうしましょうか。

 

国民健康保険事業

大阪市が独自でやっているのか、厚生省の下請けでやっているのか管理人は知らんが。

おそらく「できません」と言うだろう。

法律の根拠や誰の命令か聞いても(窓口サービス課長は)答えんだろう。

「お前らは行政の奴隷なのだ」。

「奴隷が上級国民様にものが言えはずがないだろう」。

ドラえもんの本音をしゃべる機械を使えば、こういう答が返ってきそう。

 

食と健康、医療制度、医療内容そのものの問題

吉野敏明師と内海聡師が街頭で訴えている。

田吾作たち連中は、わからないのか、関心がないのか。

起ち上ろうともしないみたい。

「行政に食い殺される」管理人の危機感

便所(ネット)の落書きしていてもらちがあかん。

 

ちなみに地球の夜明け-祓い師 T氏の霊眼チャンネル-

内海聡を称して「すごい本当のことを言っています」

「でも世の中の人たちは理解できないでしょう」。

マスゴミが持たない霊的な視点

今の日本人は全く持たなくなった。

経済動物として金がいい生活があればそれでいい。

 

地上は苦しいから、穢れているから早くあの世に往くべ。

初期の釈迦教やイエス教にもあった教え

ナザレのイエスは油を注がれた者ではなかった?

ユダヤ教中興の祖であるモーセやヨシュア

戦闘的指導者の系譜であったが、イエスは愛というなまっちょろい教えを説いた。

ユダヤ教とイエス教の歴史や関係も興味深い。

 

戦闘民族サイヤ人

どれだけ喧嘩が強くても、全王様には勝てません。

ビルスも宇宙神だが、神様にも格の違いがある。

 

指導者の格の違いを兵隊の階級にたとえていたおもしろい投稿があった。

悪魔の格の違い

ビルゲイツ将軍、ファウチ、ソロス、ヌーランドなど大佐クラス

岸田、河野、小池は二等兵だって。