「社会保険・税金滞納」倒産急増?過去最多?止まらない? | たこなぐりの宗教ブログ

たこなぐりの宗教ブログ

宗教の古典の紹介
この世での生活状況

動画で紹介されている差し押さえ件数が2万件を超える。

社会保険なるものの加入

国民の福利が目的であり、義務ではなく権利であるはずなのだが。

税金食い虫どもの(強制行使の)権利になっている現状

 

アメリカに貢ぎ、国連やWHOに拠出し、ウクライナなどにばらまき。

ワクチンやコロナ比に兆単位のムダ金を出しながら。

納税者には襲いかかる。

 

経営者連中がなんで声を上げないのか不思議

税金も社会保険も払えない経営者は恥という同調圧力があるのかな。

 

憲法上の権利・義務論には触れず、適当な作文をして

支払い命令を出す裁判官

こいつらもクビにせんとダメだな。

国民審査でたまには主権を行使してみたら。

幼児を殺害したり、電車で暴れたり、ホーム客を突き落としたりするより

うっぷんのはけ口として、生産的と思うけど。

田吾作たちは動かんか。

 

[投稿]

経営者で倒産経験者ですが、「会社が潰れようが関係ない」というのは平気で言ってきますね。 忘れもしないのが、12月末の入金を差押えすると言われたので、「従業員の給料に全額支払う資金なのでそれはやめてくれ」と言ったら、「そんなのはこっちには関係ない。払えないなら差押えするだけだ」と言われたので、「60人以上を正月に不安にさせ路頭に迷わせても何も思わないのか」と言っても「それがこっちの仕事だから」と聞く耳を持ちませんでした。実際にはその時は差押されませんでしたが、年金事務所を爆破しようと本気で考えました。その後、タイミングを見計らい、従業員の給料を支払って移籍先に移籍させた直後に事業を停止しました。その時はもう踏み倒して仕返しする事しか頭にありませんでした。6年前の話です。

 

本当です年金もヤバいですよ、ウチの息子が年金払わない時期があって同居人に責任が有るからと親で有る貴方が払えと払わないなら差し押さえすると言われた時は唖然としました。だから5年年金支払い延長は筋が全く通りません

 

年金の繰下げも75歳までになりましたものね。払う気がないようにも見えてしまいます

 

*

「払え、払え」の追い掛け回し。

管理人も経験がある。

 

なんのための社会保険制度なのか。

試験での正解と現実があまりにも乖離している。

容赦ない税金食い虫も、憲法や人権の試験では高得点を取るだろう。

そうしないと公務員になれないから。

 

建前の時代から、本音の時代に

うお座的価値観からの脱却

 

社会保険や税金対策

そんな非生産的なことに時間と労力を使う暇があったら、儲かるように本業を考える。

確かに模範解答だが、行政の金の使い方がひどすぎる。

増税した分、海外旅行に使いよるし。

 

高齢者にワクチンをすすめた理由

年金負担を減らすため説

他人であれば、年寄りどもは早く死んでくれというのが多くの人間の本音じゃないの。

 

利権共同体にはいりたいと思うか、それを叩き潰したいと考えるかは

あなた次第

特殊な資格や医者になるのは相変わらず難しい。

日本国内だけで通用する手形(お墨付き)とも言える。

幕府や藩が発行する通行証か。

これがないと関所で止められる。

信長みたいなのが出てこんと、無理だぎゃー。