相場は、生身の人間が妖怪の妖術を扱うようなものか | たこなぐりの宗教ブログ

たこなぐりの宗教ブログ

宗教の古典の紹介
この世での生活状況

鬼太郎と火車の魂が入れ替わった回

目玉の親父が双方に、各自の必殺技を教える。

売り方、買い方、双方の必殺技

これが起動したら、なすすべがなくやられる。

とにかく早く逃げて損失を抑えるしかない。

 

買い方の必殺技
噴き上げ、火縄走り


 

売り方の必殺技
相手の顔を水面に出させない。

いつまでもしびれさせる体内電池

 

食らわせている方は快感だが、これを受けたら死ぬ。

 

ついてる仙人

この人の手法は

   騰がれば、押し目買いを考える。

   下がれば、戻り売りを考える。

今朝の動画解説でも、

36000円近辺から急反発したら買ってももいいです。

ズバリ的中したので驚いた。

 

一度両建てにしてたら、はずせなくなる。

片方を決済した後の、逆行の嫌さ

この苦さは無限回経験した。

すタイミングが難しい。

 

「自分の衝動行動に嫌気がさした」というメンタル面が大きい。

衝動行動あるいは見立ての誤り

目についた手を指すだけで、読み筋がない初心者の将棋。

値ごろで売ったり買ったりする、シナリオのないトレード

「どうなったら、どうする」のマニュアルがないので、事故る確率が高まる。

シナリオが立てられない時は、寝るしかない。

はいったら事故るんだから。

 

勝つ確率を高めるうえで、絶対に間違いのないアドバイス

「売買は11回だけにする」。

 

常に警戒を怠らない。

コツコツ、ドカンの敗因は?

「自分は何をやらかすのか」

「ドカンを食らうのは、どういうケースが多いのか」

結局、損切ができなくてズルズル

過去の経験を頭に置いて、反芻しながら参加。

 

両建ての目的

うまく決済して、含み損を減らしての着地

あるいはステップ・バイ・ステップによる改善

JINさんは5000万以上の含み損を、コツコツコツコツ返済し

プラスに持って行った実績をドヤっている。

株では勝てるけど、FXはダメだー