反省、瞑想  釈迦の教えの神髄 | たこなぐりの宗教ブログ

たこなぐりの宗教ブログ

宗教の古典の紹介
この世での生活状況

どのような心理状態で、どう考えて

あなたはその手を指したのですか?

 

自分がどのような悪手(時には好手)を指しているか。

チャンスをのがしているのか。

ピンチを抜け損ねたか

幸運の女神は前髪しかない。

利食いチャンスを逃すと、次のチャンスは滅多にこない。

 

36180円までの上昇

そこから、36040円までの下落

どちらも強烈でトラウマになる。

今度はうまく乗れるのではないか。

今度も逆行を食うんじゃないか。

期待と恐怖

[パロディ]

どのような心理状態で、どう考えて

あなたはワクチンを接種したのですか?

 

青天井に見える陽性者数チャート

政府やマスコミのあおり

もっともらしいことを言う「○○に詳しい専門家連中」。

その後の副作用被害者たちの実際の姿

 

どちらも強烈でトラウマになる。

今度、第〇波がくるんじゃないか

ワクチン後遺症が発症するんじゃないか

 

期待と恐怖

「また一儲けできるかも」と考える医商

「恐怖を煽って、視聴率が上げられるかも」と画策するマスゴミ

自分で判断する個の時代になるというキーワード