参政党はオワコンか 次の時代のデザイン | たこなぐりの宗教ブログ

たこなぐりの宗教ブログ

宗教の古典の紹介
この世での生活状況

武田先生が言っていた「参政党、このままいったら逮捕者がでる」の意味。

要するに犯罪や犯罪的行為が行われており、それを苦にした平岡さんが自殺していたということか。

離党届を出しても、党費が引き落とされるらしい。

「○○の場合は、党への寄付とみなします」という一方的宣言をするとか。

こんな通知を出せる事務局は異常。

当然、事務局長である神谷の決裁を得ているのだろう。

塾や習い事でも何月まで月謝を払うかで時々もめる。

 

神谷はパンダの皮を被ったハイエナでしょう。鬼に例えたら鬼に悪い 鬼だって中には良い鬼もいるからね 76年生きてきて初めて見た鬼畜。

*

あまりにもおもしろい表現

いただき女子なるもの。かわいい着ぐるみを着て男をおびき寄せるが、中身は恐ろしい山姥

その山姥も、ホストなる鬼に貢ぐ。

東京で山姥がホストに切りつけた事件があった。

魔女は悪魔の子分(ファウストの設定)

 

神谷が「鬼滅の刃の鬼のたとえ」をやっていた。

僕は殺されても鬼にはなりませんとか、言っていた記憶がある。

大阪市長の松井は「山犬の仮面をかぶったハイエナ」か「ハイエナの仮面をかぶった山犬」か。どちらでもいい。

 

ネット上でも武田派と神谷派に分かれて言い争い。

どうでもいいから「オレの生活を楽にしてくれ」が管理人の本音

党会費返金の集団訴訟が起こりそう。

武田先生によれば「公党は民主的に運営されなければいけない」という規定か法律があるそうな。

 

「幕府ではダメだ」ということで、王政復古の大号令。

時代は明治とあいなった。

徳川の時代は平和で、戦死者もゼロだったのに。

日清、日露、大東亜で大勢が死んだ。

今思えば、明治維新はエゲレスの戦略だったのか?

エゲレスもドイツとの戦争で結構、被害を受けているし。

誰が戦略や絵図面を描いているのか、わからん。

 

Warfare政策は幻想だったのか

軍備を拡大して一等国になりましょう

戦前の軍事費の割合の大きさよ

多くの戦死者を出し、空襲を受け、原爆まで落とされた。

現在に至る「敗戦国状態」「敗戦国國體を象徴する平和憲法」。

外交や軍事は考えなくていいから、経済動物だけやっとけ。

職場では政治と宗教の話はするな。

3S政策が長らく続いている。

 

Welfareの幻想

軍事費を減らして、国民の福祉を充実させましょう。

50兆円を超える医療費

薬漬けの、国民総病人化政策

正常な人でも、基準値とかを勝手に決めて

「あなたは病人です。治療が必要です」

PCR検査とかで、判定してもらって喜んでいる。

今でも不思議なんだが、何の意味があるの?

 

戦前あった国策組織

陸軍省、海軍省、参謀本部、軍令部、陸軍士官学校、海軍兵学校

 

現代の国策組織

厚生省、医師会、医学学会、民間の医学部受験に特化した予備校

感染対策庁かなんかができるの?

 

武見敬三の親、故武見太郎

天皇といわれ医師の力の拡大に多大な貢献をした。

診療所の貼り紙

ここで診察を受けることができる者

1.       現職国務大臣

2.       それに準ずる者

3.       上記の者から紹介を受けた者

並木俊守の本に書いてあったが、管理人の記憶もあいまい。

 

権威というものがなくなっていく時代(堀江貴文)

今はその過渡期

 

軍事政権徳川幕府

喧嘩が強いので、大名も庶民も言うことを聞いていた。

登城(戦争に行く過程)中の井伊大老が暗殺された。

「徳川の軍事力って、関ケ原の時と全然違うじゃん」

 

一等国として欧米に認められるため、法治国家を目指した明治政府

「なーんだ、議員も大阪市職員も裁判官も、法律なんか守ってないじゃん」

 

権威信仰の呪縛が解け、人々の幻想が消える時

時代が変わる。