地震論 2 | たこなぐりの宗教ブログ

たこなぐりの宗教ブログ

宗教の古典の紹介
この世での生活状況

死にたきゃワクチンを打てよ、抵抗力を下げたければマスクをしろよ(管理人)

地震の被害に遭いたくなければ、住む場所を調べなさい、家の強度を高めなさい(武田先生と立花尊師)

ミキティ動画

政治家が神様や国民と真逆の政策をとるのは、日本人(有権者)がものを考えなくなったから。便利になりすぎて、考えなくても快適な生活ができるようになった。

考えるのは面倒だから、「お任せします」。選挙にも行かない。

*

選挙に行かないということは、どんな候補者かも見てない、知らないということ。あるいはイケメンだから、かわいいから、有名人だから。

相手を見ずに、何を言っているのかを調べもしないで、すべてお任せします。

我々よりはるかに見識が高く人を見る目もある武田、吉野、赤尾、他にも会社経営者などがひっかかった。

 

武田先生「古地図を調べなさい」。

秋田市の水害

被害がひどいところは、秋田城の堀を埋め立てたところ。見事なまでに一致していた。

山間部で鬼悪谷とかう地名の場所の土砂崩れがすごかった。

渋谷とか埋田(梅田)など、谷がついているところや埋立地

昔から人が住んでないところは、データがない。

神戸市灘区や東灘区

鬼悪ほどではないけど、よく考えれば怖そうな地名

あまり住みたくないような。

灘校は有名だが。

 

【批判覚悟】当時僕は阪神淡路大震災の時にNHKで地震の報道してたから言うけどやっぱり言わないとダメです。【本当に報道すべきことは○○です】【立花孝志 松本人志 ガーシー NHK党 切り抜き】

尊師がいろいろと述べている。

庶民サイドからすれば、「専門家」なるものの話よりずっと参考になる。

専門家とか言っても何もわかっていないし、的確な対応力もない。

コロナ騒ぎや地震で露見した。

NHKに受信料なんか払う必要はない。

これも一つの権威の崩壊であり、幕府の力が弱まっていることの傍証か。

 

阪神淡路震災

神戸市長田区、東灘区

空爆された戦場みたいになっていた。

 

尊師曰く

報道したら地下が下がるので、マスコミは報道しませんでした。

「あの銀行は危険だ」と報道したら、その銀行は潰れます。

それは管理人が実体験した。

週刊○○の記事が出たその日に、株価が暴落した日もあった。

個人株主から「どうなってんねん?」と聞かれても、平社員のオレにわかるわけがない。

 

ドローンで輪島市かどこかの焼失地帯を映す映像

あんなにすさまじく焼け野原になるか?

マウイ島のように、人口的に燃やす機械が使われた説

 

羽田の衝突事故映像

翼が火を噴いている映像

窓枠だけが激しく揺れ動く。同じように揺れるはずの撮影地点や翼は全く静止している映像

あんなのがNHKで流れたのかな?

温暖化と南極の氷山の崩壊

全然無関係の映像を流して印象操作をはかる悪辣さ(武田先生の動画)

 

いずれにしろ正確な情報がなければ、正しい判断ができない。

参政党を離党した会社経営者の言うとおり

嘘をつかれたり、根拠のない情報を流されたらホント困るのよ。