武田先生と立花尊師の地震論  日本人は真実に飢えています | たこなぐりの宗教ブログ

たこなぐりの宗教ブログ

宗教の古典の紹介
この世での生活状況

意外なことに、同じようなことを言っている。

誰が正しいかではなく、「どうすれば幸福になれるか=不幸にならないか」の雑談

地震で被害に遭うのは無防備であって自業自得

住む場所を決める際、家を建てる時にちゃんと調べたかどうか。

危ない家は家賃がメチャクチャ安いです(立花尊師)

管理人が住んでいる木造長屋

家賃は25000円也

母親も友人も「危ないから引っ越ししろ」と言っているけど

管理人はガン無視

いくら備蓄していても、家の下敷きになったら即死

人の忠告を聞かなかった者の自業自得としかいいようがない。

きれいごとを得意げに報道するマスゴミより、情報価値は高い。

 

【武田邦彦】注意喚起。不幸になってからじゃ遅い、、これに気を付けないと、人生がどんどん幸福から遠ざかっていきます。【理科系幸福学】

地震の予知はできません。「できるという理論」もありません。

NHKが出している赤い部分は、地殻構造が明らかになっている箇所という意味で、地震が起こる確率とは関係ありません。

 

ラジオ時代の戦中よろしく、トンデモ嘘情報を流してくれるもんじゃ。

テレビ見ている連中、懲りんね。「お前らキチガイとちゃうか?」と問いたい。

コロナの際

「なんとか感染だからこうしなさい、ああしなさい」

あらゆる権威者がいろいろ言った(らしい)

それを真面目に聞いていたら。信じて行動の指針にしていたらどうなった?

コロナウイルスがどう発生(変異)したか、人工説や危険性

マスクやなんとかワクチンの仕組や効果、副作用

こんなものがテレビに出ている連中にわかるわけがない。

 

両先生が共通して言うのは

地震で死ぬ確率と交通事故で死ぬ確率

また、飛行機事故は庶民ではどうしようもありません、対策の仕様がありません。交通事故については、信号をきっちり守るとか、車間距離をとるとか、しんどい時は運転しないとか、対策できます。

年間の死亡者が多いそちらの方に力を入れるべきでは。

茶の間のテレビで、適当な地震の原因と今後の予想を聞いとっても、生産性がないで。

Kバ番組で、レース回顧とか今後の予想とか聞いているKバファンの気持ちもわかるけど。雑情報、流れゆく情報。

言っている方もギャラのために、出演料がもらえるから適当なことを言っているのを知っているんじゃないの?

今だけ適当なことを言っとけば、いいじゃん。

カネがもらえればいい。

自分がテレビに出られて有名になったり、注目されたらうれしいな。