うお座時代の完成へと向かいだしている  マドモアゼル・愛   | たこなぐりの宗教ブログ

たこなぐりの宗教ブログ

宗教の古典の紹介
この世での生活状況

うお座時代の完成へと向かいだしている  マドモアゼル・愛  2023/12/05

[動画内容+私見]

薬を支配するのは海王星

薬が足りないらしい

   それだけ体調不良の人が増えている

   なんらかの原因で製薬会社の製造がストップしている

 

ファイザー製薬がものすごく儲けているはずだが。

訴訟費用がかさんで、赤字?になっているとか。

真実が明らかになる時代

信仰真実という相反する概念が共存する時代でもあるらしい。

 

*

順天堂大学医学部特任教授の天野篤医師

コロナのワクチンの影響で、免疫機能に狂いが生じている人がいる。

騙し VS 真実

事実 VS 信仰

 

マドマワゼル愛先生は時代の特徴として「騙し」をあげていた。

事実なんてどうでもいい。「権威付け」を行えば、多くの人たちは信じ、従う。

武田邦彦師の言うように

私が事実を話しても、みんなNHKの報道内容を信じるんですから。

テレビに出るなんとか教授とか、朝日の論説委員もしかり。

この印籠が目に入らぬか。

オレの学歴、職歴、専門資格、職業が目に入らぬか

見えんかったら、目の中に入れてやるぞ。

 

 

2000年間続いている魚座時代

よく言えば救済の時代であった。

それを代表するのがイエス

悪く言えば詐欺、騙し

*

管理人が幸福の科学にはまっていた一時期

教祖の言うように、「これは人類救済、人類幸福化運動である」と信じた。

本やテープで勉強するのはいいが、お金を出し過ぎた。

鎌倉六祖の興した鎌倉期の新興宗教

日本人の救いとなったか、詐欺であったか。

オレに聞かれても知らん。

 

[引用]

思えば、私たち人類は多くのものにごまかされ、だまされて生きてきました。とくにこの2000年間は偽りによる支配方法が取られました。

偽りですので、偽りを隠さねば影響力はなくなります。なので、偽りは美化されたり、強権化されたり、何等かの強制力と一緒に働く以外にありません。

*

西洋史で習う免罪符

日本の寺社でも地獄絵図がCMに使われ、多くの人たちが来世を怖がった(らしい)

南無阿弥陀仏と唱えれば極楽往生できるという教えがあれだけ盛んになったのはなぜ?

井沢元彦師の『鎌倉仏教の謎』は名著と思う。原資料の要約が多いのもいい。

いかに宗教が大きな影響を与えたか。

日本の歴史学者は宗教を無視するので、トンデモ学説が出てくるそうな。

その時代の常識を規定するのは宗教

同時代の常識を変えた織田信長

免罪符の常識を変えた宗教改革者でもある。

 

比叡山も昔はすごい権威と力を持っていたなー。

平清盛もどうすることもできなかった。

現代の比叡山と言えば霞が関か新聞社か?

焼き討ちじゃー