コーラン  Wikipediaより 4   宗教雑談 | たこなぐりの宗教ブログ

たこなぐりの宗教ブログ

宗教の古典の紹介
この世での生活状況

霊界にある存在が、(地上の人間に)いろいろ通信を送ってくる。

不成仏霊や悪霊の通信

金縛り

なんともいやな感覚、実際に霊を見る人も多いみたい。

肉体の病気やケガとは違う感覚

この世とは別次元の状態でしょ。

 

天国の霊がいろいろ言ってきたとしたら。

預言者と呼ばれる人たち

日本でも古事記は霊能者によって語られたとか。

神の世界である高天原や天地創造の譚ができるのは預言者。

 

古事記をコーラン並の世界経典にできるか?

戦前日本神道の神々、日本人は頑張ったが。

敗戦後、穢便器人(朝鮮人)に支配されるようになった。

売国政治家や言論人、マスコミなどがウジャウジャ。

 

植民地時代、ムスリムとしての誇りはどういう状態だったのか。

7世紀はヨーロッパなんかより、イスラム圏の方がよっぽど文明や文化の程度が高かったもんじゃが。

暴力好きの野蛮人(レプタリアン)には喧嘩では勝てない。

ドラゴンボール

地球人の最強戦士の名前がサタン

サイヤ人どころか、クリリンにもまったく勝てない。

「サタンだ、悪魔の帝王だ」と威張っていても、ほんとたいしたことないですよ、

という意味の寓意か。

 

[再掲]

クルアーンは、神がムハンマドを通じてアラブ人アラビア語で伝えた神の言葉そのものであるとされ、聖典としての内容、意味も、言葉そのものも全てが神に由来する。

 

*

ムスリムはアラビア語が世界一の言語と思っている(信じて疑わない)

我らはアラビア語で書かれた唯一のオリジナル(根源)経典を持つ。

日本人だって万世一系の天皇を持つ。

古事記や日本神話もすべて高天原に由来する。

日本神道の主宰神が天皇なのだ。

それらを素晴らしい信仰というか狂信というか、管理人には評価できない。