KK論   初期の頃と変わりましたね 5 KK擁護 宗教の目的 | たこなぐりの宗教ブログ

たこなぐりの宗教ブログ

宗教の古典の紹介
この世での生活状況

[管理人の投稿]

 追伸
私はアンチではありません。
隆法先生の憲法試案は、誰も書けないすごい内容だと思います。
(
ほかにもっとすごい改正案があれば、教えてください)
1000
年後、KKは世界宗教になると思います。
マホメット当時の批判は「コーランなんて、誰でも書ける」でした。
イタコ霊言など、誰でもできるでしょうか。
1300
年経ってコーランを超える宗教書は出てません。

建物が多いのも、信者や今後のことを考えてくださっているからだと思います。
アンチによる「お金の使い道」に対する反論。
職員への給与はムダと思いますが。

宗教の矛盾性はたまらん魅力です。
たしかに教祖やKKの言動ややっていることはキチガイです。
アンチが「バカだ、アホだ」と言うのも納得できます。
イエスが殺され、マホメットや日蓮もすごい迫害を受けたのですから。
大本教を潰したのも、不当でした。
アンチの方々も宗教史を学ばれては?
初期の頃から、隆法先生は言われています。

信者もアンチも、どちらも納得させることは難しいです。
私自身「自分を騙している」かもしれません。

 

*

宗教の正邪には時間を要する。

実際は世界三大宗教も結論が出ていない。

10億人を超える信者(支持者)がいても、それぞれアンチも多そう。

 

隆法先生

政権批判まで踏み込んでいるけど

KKは政府に潰されたのだ」

信者たちに納得のいく説明をするための下準備?

 

高橋信次霊(これも本人かどうか不明)のエル・ランティ時代

大川きょう子主宰補佐時代(過去世認定はなんだったの?)

 

9次元霊(救世主)による救世運動のバトンタッチ

妻との過去世のつながり、家庭ユートピア

いろいろおもしろかった。

 

宗教はね、

おもしろくない苦しいこの世での憂さ晴らしのためにあるんですよ。

あーあ、また株で損した。

乾燥肌、手指に穴があいて痛い痛い。

 

老病死や肉体への拘束

食わせたり、病で苦しんだり、金や物、人間関係で悩んだり。

「死とはその世界から魂が解放されるのだ」

釈迦もソクラテスも言っている。

 

彼らは「憂さ晴らし論を説いただけなのだ」

「それは事実ではないのだ。」

勝手に信じればいいし、誰の教説を信じるかは自由。

 

大事なことを忘れていた。

悩みから解放されるのは天国へ行った場合で、地獄へ行った場合は強烈な責め苦が待っている。コーランに書いてあるけど。

マホメット=キチガイ論者、コーラン=インチキ論者も多いから、ホントかウソかはわからんよ。