KK論   初期の頃と変わりましたね 4  信者は本気で信じている? | たこなぐりの宗教ブログ

たこなぐりの宗教ブログ

宗教の古典の紹介
この世での生活状況

管理人

なかば信じ、なかば呆れている。

 

[管理人の投稿]
高橋信次霊、大川きょう子の次は、「時の政権による宗教弾圧」か。なるほど。
政府が潰すんなら、仕方がないですね。
戦前の大本教も潰されたんだから。
これなら、信者も納得しそう。

 

*

菅官房長官の霊を呼び出して、「政府によるKK弾圧」のインタビューをしている。

菅官房長官の守護霊に訊く 幸福実現党“国策捜査”の真相 - 幸福の科学出版

管理人は眉唾だが、こればっかりは菅氏本人に聞かないとわからない。

直接本人にただすべきでしょう。

大学設立でもめた下村文部大臣のときも同じ。

嫌がらせ擁立した下村メイもほったらかし。

アンチの言う「教祖の卑怯さ」も説得力がある。

 

「古代文字の解読や、殺された人の霊を呼んでの犯人逮捕をしてほしい」

管理人は、証を求める信仰薄き者

内容に疑問はあるが、同じ個性で2時間しゃべり続けられる。

宇宙人の霊言。事実か創作か。

SF的な荒唐無稽さが逆に宗教的真理を表しているかも。

 

「老子の幸福論」

これも老子が語っていると信じられる内容(管理人の主観)

コーランだって最初に聞いたら、SF的な荒唐無稽さにあふれている。

信じるか信じないかの世界。

 

HSU卒業生がどうなるか興味深い

松下村塾みたいに維新の原動力になるか。

普通の大学に行かなかったことを後悔するのか。

若い人の人生がかかっているのだが。

結果が悪くとも自業自得としか言えない。

まいた種は本人が刈り取らなくてはならない。

 

日経先物、15300円からの急落の後、15600円に切り返し

また大損したわ。
まいた種は本人が刈り取らなくてはならないのだ。

自分自身のとんでもないバカさ加減にあきれている。

他人の批判なんか、とてもじゃないができない。