KK論 サンポールさんへの投稿  初期の頃と変わりましたね  退会拒否? | たこなぐりの宗教ブログ

たこなぐりの宗教ブログ

宗教の古典の紹介
この世での生活状況

管理人の現状

会員であっても会費は出していない。

[投稿]

ホントですか?
支部や精舎に行っていないので、知らないのですが。
1.
承認制の退会
「支部長の印鑑・コメント」が必要?
退会を申し出ても、「ダメ」と言われるのでしょうか?

それが本当なら、憲法訴訟を起こすべきです。
第十九条  思想及び良心の自由は、これを侵してはならない。
第二十条  信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。
2  何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。

隆法試案  第二条
 信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。

私は金を出すのが厭なので、支部長に口頭で「銀行引き落としをやめてください」と言ったら、すんなり止めてくれました。10年ぐらい前です。


[投稿者による解説]

退会拒否って、ありえんと思うけど。

KKが標榜している自由を否定している?

退会者を減らす苦肉の策とも。

やっていることがほんと、ズレているねー。

信者や布施が減っているのなら、会員サービスを向上させるべきであるのに。

警察による取締を強化している。

これも隆法先生が経営論で言っていること。

ほんとこの人たち、教学の勉強をしていない。

「応用本部講師」の肩書って、なんなんだ、なんなんだ、なんなんだ。

なんまいだ、なんまいだ、なんまいだ。

 

政治と宗教はボランティアにすべき。

収益を上げるというのが目的ではないから。

「政治家や宗教家がスポンサーの意向をくむ」

本来これもおかしいはず。

利権複合体、家業と化している。

責任はそういった人を当選させている有権者集団にもある。

 

関ヶ原の戦い

西軍の最大勢力は日和見大名たち

選挙戦の最大勢力は棄権票

彼らを味方につければ、どんな戦も勝てるのだが。

幸福実現党や桜井党の最大課題

「日和見大名たちに戦わせる」

 

「勝海舟の一刀両断」

150

あんたがたの教学、駄目だね。偽物だな。人を本当に幸福にするだけの力が、教学のなかにないんだよ。うん。

残念だなあ。修行がマイナスに働いているよ。宗教政党、要らないなー、話を聴いていると。人間を不幸にしそうな気がしてくるよ、聴いているとね。

*

熱烈信者は不快かもしれないが。

原因・結果の法則は否定しないはず。

KKが潰れてもその原因は必ずある。

組織の盛衰は、トップの責任。