この国の未来へ 「大川隆法」  現代の教育勅語か? | たこなぐりの宗教ブログ

たこなぐりの宗教ブログ

宗教の古典の紹介
この世での生活状況

外国に説明する能力

よいうより自国に誇りを持つ。

自虐史観のせいで、日本大嫌い国民が増えたわい。

社民党はこういう訓話を聞いても、怪訝な顔をするだろうな。

何蚊に憑かれている感じ。

 

[引用]
われらは、世界から植民地を失くしました。
大きな犠牲を払いましたが、尊い仕事を成し遂げたのです。

何百万人もの人の命が失われたかもしれませんが、彼らは犬死にしたのではありません。
世界から植民地をなくすという大きな使命を果たしたのです。

*

白人に勝てないという思い込みを吹き払った。

それは歴史的事実でしょう。


日本は「侍国家」としての精神を取り戻すことが大事です。
侍の持つ勇気
侍の持つ誠実さ

侍の持つ、
不惜身命で正義を貫いていく潔さ

そうした日本人の原点を
忘れないでいただきたい。

*

アルカイダやタリバンも、サムライ・スピリッツが好きらしい。

武を忘れた日本人

殺されるより、土下座?

 

 


日本に対して、復讐心を持っている国家が、
自国民に対して、なしてきたことを十分に清算も反省もせず、
「他国の侵略のせいだ」と言って、
自国民が貧しい原因をすべて日本に押しつけようとする態度には、許しがたいものがあります。

*

特亜三国とは国交断絶

次はアメリカに物が言えるようになりたい。

独立は大変。

 


日本は他の国に軽蔑され、軽んじられ、
それを喜々として受け入れるような国であってはなりません。

*

「日本に対してヘイト・スピーチするから、怒っているんだよ」

「日本人に対するヘイト・スピーチはよくて、朝鮮人に対して抗議したら、差別だ、ヘイト・スピーチだと言うの?」

 

「十把一絡げにするな?」

「あいつらは日本人を十把一絡げにして、悪口を言っているじゃないか」

 

アサヒが有名だが。

マイニチも日本は、セックス・アニマルだという記事を世界に発信したらしい。