統治は憲法で決める  隆法試案 | たこなぐりの宗教ブログ

たこなぐりの宗教ブログ

宗教の古典の紹介
この世での生活状況

 

カラカラ帝以降

ローマで属州が拡大

兵役の見返りに選挙権が付与されたが。

ドイツやフランスからローマまで投票にいけない。

だから、地方で選挙させてくれ。

各地で皇帝が選出された。

軍閥の親分たちが帝位をめぐって、殺し合いをする。

それが軍人皇帝時代

歴史の流れはおもしろい。

 

---------------------

 

選挙で選ばれたら君臨できる。

民の声は神の声なのだ。

 

アサヒは世論(民の声)と称して、権力を行使したいみたい。

やはり自分の考える方向に行くのは気持ちがいい。

フクシマミズホは「自衛隊も廃止したい」とか。

「その分、福祉にまわせるじゃないですか」

 

カンやハラグチは霞が関(国家の行政機関)を解体したがっていた。

「官僚がすべて悪いんですよ」

「政治主導でいきます」

 

内務省の権力がGHQと検察に全部移ったんだって。

アメリカの意をくんだ検察が、総理でも逮捕する。

田中角栄、鈴木宗夫、小沢一郎ほか

昭和電工、ロッキード、リクルート、政治資金疑惑いろいろ

 

検察も裏金を作ったり

KRへのパチンコ送金はいいのかな。

タガのはめかたがおかしい。

根本の価値観をはっきりさせなければ。

 

前文
 われら日本国国民は、神仏の心を心とし、日本と地球すべての平和と発展・繁栄を目指し、神の子、仏の子としての本質を人間の尊厳の根拠と定め、ここに新・日本国憲法を制定する。

第一条
 国民は、和をもって尊しとなし、争うことなきを旨とせよ。また、世界平和実現のため、積極的にその建設に努力せよ。

 

*

国会の無意味な質問

どう見ても生産的ではない。

こいつら本当に国民の代表なんか。

いろんな利益団体、イデオロギー団体のために動いている。

これで高給がもらえるなら、おれもやりたいなー。政治ごっこ。