魂、霊界、神や仏から話を始めないとどうしようもない 2 | たこなぐりの宗教ブログ

たこなぐりの宗教ブログ

宗教の古典の紹介
この世での生活状況

天皇が気に食わない。日本神道なんかくそくらえ。高天原なんか存在するのか。

國体、日本の國としての目標や理念をどうするつもり。

共産主義の綱領や欧米のマグナカルタや人権宣言、米の独立宣言をぱくる?

私も読んだことは無いけど、日本人にはなじまんでしょう。

だいたい聖書も読んだこともない。

アブラハムの神、イサクの神、ヤコブの神と言われても???

天御中主や天照にあたるけど。

 

ほかに霊的な価値を示せるのか。

根源的な理由づけ。説明し納得させる。

試案 前文
 われら日本国国民は、神仏の心を心とし、日本と地球すべての平和と発展・繁栄を目指し、神の子、仏の子としての本質を人間の尊厳の根拠と定め、ここに新・日本国憲法を制定する。

 

1億総活躍

サビついている機械や設備がある。

それをフル稼働させることによって国力を増進するのだ。

アベの考えそうなこと。

この人どこまで、日本に忠実なのかな。

肉体の親は朝鮮人でも、魂の出自は高天原というのがあるからね。 

 

試案 第一条
 国民は、和をもって尊しとなし、争うことなきを旨とせよ。また、世界平和実現のため、積極的にその建設に努力せよ。


*

日本國や日本人を思う渡来人を差別してはいけません。

世界平和実現のためには武力がいるんですよ。

遺憾砲レベルの外交で、平和的解決ができないのは証明済

 

試案の出来ばえ

聖徳太子やリンカーンが書いているみたいなレベル。

ギュウギュウに圧縮された内容が、易しく書かれている。

幸福実現党の捜査でアンチが盛り上がっているけど

もしかしたら2000年前にイエスを殺したのと同じことをやっているかも。

同時代には、日蓮や親鸞もだいぶいじめたみたいだし。