日経先物観察日記  4.27(水) AM4時 ナイトはせず、爆睡 | たこなぐりの宗教ブログ

たこなぐりの宗教ブログ

宗教の古典の紹介
この世での生活状況

不規則な生活が続いており、夜9時過ぎまでバクチ画面を凝視するも。

布団にはいって起きたら、3時を回っていた。

途中で起きてやるつもりだったが。

意外にも棒上げしている(17475円で終了)

高値の買い玉を持っているので、悩み中。

ゴソゴソ売買しなかったのが、結果的には良かった。

 

 ついてる仙人さんの警鐘

「天井を打ったかもしれんよ」

これもかなりの確率で、確かかもしれん。

ナイトの爆上げで、その目が消えたか?

 

[引用・編集]

2016 - 04/25[]の記事 [ついてる仙人さん]

 

日経平均は今回の短期上昇波動における新高値になりました。
そして、今日(月曜日)の足は陰線でした。
新高値の陰線ですね。
この足型は天井を示唆する足型です。しかし、この足型が出たからと言って、必ず下落波動に転換するわけではありません。



天井らしさの可能性が少し高くなったと分かるからです。
天井らしさの可能性が少しずつ増えていけば下落転換する可能性が高くなっていくのですね。
その天井らしさの可能性を見るための条件が下記になります。

1. ストキャクティクスの%Kが70以上になる
2. ストキャクティクスの%Dが70以上になる
3. 株価がボリンジャーバンドの以上になる
4. 株価がボリンジャーバンドの以上になる
5. 現在の短期波動での新高値になる
6. 新高値の陰線になる
7. 新高値で上ひげの長い足が出現する
8. 新高値の次の足で大陰線になる
9. 新高値の次に足で下に窓空けする
10.  新高値の後2本連続陰線になる
11.上値メドに到達する

このポイントを調べるためのチャートを見てみましょう。[略]

 

今日の時点で合致している条件は 
1. ストキャクティクスの%Kが70以上になる
2. ストキャクティクスの%Dが70以上になる
3. 株価がボリンジャーバンドの以上になる
5. 現在の短期波動での新高値になる
6. 新高値の陰線になる
11.上値メドに到達する

11
ポイント中の6ポイントが合致しています。つまり、今日の時点で天井になる可能性は50%ちょっとということになります。売り方が少し有利になってきているということですね。

 

あとがき

チャートの読み方の基本をやらんとダメだな。

月~火で『売り方が少し有利になってきている』のは実感

ふざけた「仕掛け売り」がはいったり、フタをして上に行かせない時間が長くなった。

以前は

「仕掛け売り」はあっというまに踏みつぶされ、高値更新

フタをするもすぐにはねあげられて、フタがとんでいた。

今日の売り方の「17250円を超えさせんぞ」の執念はすごかった。


以前なら(買い玉を)投げていたけど・・・・

なんとか維持できた。

日中17320円で買ったとたんにナイアガラ

17200円まで下げて、「なんでおれが買ったらこうなるねん!」と厭になった。