ゆき@LAVER☆PLANETさん 成功する人と失敗する人 | たこなぐりの宗教ブログ

たこなぐりの宗教ブログ

宗教の古典の紹介
この世での生活状況

 

[引用・編集]

人間はなるべく楽をしてさぼりたい動物です。
しかしある程度楽をしたいのなら
その10000倍くらいは苦労しないと
その楽な生活をつかむことはできません。

 

*

最近は飯を炊くのもめんどくさくなってきた。

着替えることさえも放棄。

服のまま寝たり、寝巻のまま1日を過ごしたり。

 

楽な生活と言えば、

河原乞食が、はたしていい生き方なのか。



そして成功する人と失敗する人は
それぞれ共通点があります。

それは
失敗する人できるかできないで判断する
成功する人できるかできないかではなく、やる!
この2つの言葉には大きな違いがあります。

*

霊界サイドから宗教を説明する。

私は「やる」。

ドンキホーテであっても。

使命感というより、ヒマだから。

仕事が嫌いだから、ブログ書きに時間を費やす。


失敗する人は
常に選択肢をもって行動しているのです。
選択肢をもって行動していると
人生の罠を回避できる時もありますが
チャンスもつかめない体質になります。

成功する人は
罠に陥ってどん底に落ちる時もありますが
落ちても落ちなくてもやるしかないという決断で
行動するので、這い上がって成功します。
ただ何がどこで成功するのかなんて
誰にもわかりません。

しかし
わからなくなった時に
できるかできないかと選択肢を頭に浮かべるのか
できるかできないかじゃない。やるんだ!と
自分を奮いだたせて行動するか
このマインドで今後の人生が変わってくるかと思います。

*

株や先物で儲けること

「できるかできないかじゃない。やるんだ!」と、

これで地獄へ行った人は多そう。

 

株や先物を、パチンコや競馬に置き換えるとよくわかる。

自分がやると決めたことが・・・・・(まともであるか)

それを判断するのに智慧がいる。

正思や正精進

だんだん歯切れが悪くなる。

 

パソコンを使ってバクチ(株取引)が終日家でできるようになった。

デイトレ人口の増加

それだけバクチ好きが多いということか。

 

冒頭に戻るが

人間はなるべく楽をしてさぼりたい動物です。
しかしある程度楽をしたいのなら
その10000倍くらいは苦労しないと
その楽な生活をつかむことはできません。

 

これは真理なんでしょう。

縁起の理法をワープしたい怠け心