木花咲耶姫様からの神示(紹介)  自由が与えられているのだから行動を | たこなぐりの宗教ブログ

たこなぐりの宗教ブログ

宗教の古典の紹介
この世での生活状況

心の修行論
本当に自分が心(霊)だと自覚しているか。
肉体を維持するのは大変。自分が霊だと信じられない状態も多い。
へこんだ時、怒りの時、悩みの渦中にある時。

死んで成仏したとしても。
そんなにそんなに自由でもないのかな?
外国(の霊界)へ行くには、気分で飛行機に乗らなければ行けないか。
夢の中には乗物が出てこない。
移動や乗物に、あまり自分の関心がないからでしょう。
*
2月15日 太占
自由自在に動き回るがよし。
人の和に飛び込み、大いに人生を楽しむがよからん。
行動する事とは、世界を広げることなり。
行動するほどに、己の宇宙は広がり続けるものなり。
様々な人との関わりの中にて、己を磨けよ。
さらなる美しき魂目指すがよし。
*
せっかくこの世に出てきたのだから、ストライキせずに働こう。
他人の役に立つ喜びを学ぶ場。
老子の無為は死んでから
いくらでもできる。

ネットサーフィン中毒。
何かにとり憑かれたか。
することがないので、何かをしたい気分でもない。
これも無為(修行?)。