ASD夫が車を手に入れる道のりは険しい | アスペルガーのいる家 ハッピーになろう

アスペルガーのいる家 ハッピーになろう

一緒暮らし始めて、夫はちょっと変わり者?すごく変わり者?
苦節30年、今は力技で開放感を味わうカサンドラです。

mumuのブログへ
ようこそ🍀

​​​​​​​​​​​​ASD受動型の夫と結婚30年​​​​​​​​​​​​​のmumuですこの30年間のドタバタ経験を

皆さまのご参考にして戴けると、
嬉しいです。


ピンク薔薇mumuのプロフィールピンク薔薇

一昨夕からお腹の調子が悪かった

mumuですが、

夫に朝イチで、

『お腹の調子が悪いので、

今日はゆっくりと休みます。』

と伝えたので、

ゆっくりと一日を過ごす事が出来て、

今朝から復活です✨


本日は

自動車ちゃんと

買えるかな?

です。

その前に

ポチっとして頂くと

励みになります。

応援お願いします🎶

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ

いつもご協力を

ありがとうかございます。


引き続き、車の買い替えのため
ディーラーさん廻りをするmumu夫婦です。



しかし、決断が出来ない夫です。

このままでは、無限に続く車選び

それは避けたい!


どうにか夫に決断をさせなければなりません。


本日のディーラーさんは以前からお世話に

なっている店舗なので、

担当者の方は本音で対応をして戴け

ました。


本日も安定のハイクラスの車体をチョイス

パーツも一番高額なものを選ぶ夫です。

何の為なんだろう?


見積もり書が出来上がると、

夫は、『高い!』

そりゃそうでしょうね

相変わらず紙が勿体無い


しかし今回の担当者さんは、

夫の生活スタイルを承知しているせいか?


夫が使わなそうな、車の機能やパーツを

『これは、絶対に必要な物

でしょうか?』

『何故、必要でしょうか?』

と一つ一つ、夫に確かめてくれたのです✨

助かる


夫はしどろもどろ😆

段々と声も小さくなり、

『mumu、どうする?』

『mumuがいいなら...』

とmumuに決断をするよう仕向けて来ますが、

今回こそはそうはさせません。

mumuだって学習をしているのです。


『mumuは運転しないし、

あなたが欲しい物なので、

あなたが決めて下さい。』

と言い、夫自身に決断をしてもらう様に

伝え譲りませんでした。

うっかり助言でもすると、何か気に入らない事が

あった時に、mumuが良いって言ったから〜って

なるからね😆


そこから、4時間こんな長時間滞在する人居るの?

見積もり書5枚作成して戴き、

最後にはたまたま居合わせた、

本社の方を巻き込んで、

やっと夫は、

『それで、お願いします。』

と言えました✨

やっとお休みの日のディーラーさん廻りから解放です😂

お腹も痛くならなくて済む


帰りに、『やっぱりあの車の方が』とか

『もう少し考えた方が』とか

『mumuがいいのなら』とか

夫はずっと言っていましたが、


『頭金戻って来ないけど、夫君が納得を

して買う方良いから、キャンセルする?』

⚠️夫はケチです。

と言って、夫には黙って戴きました。


本来、車を買ってうれしいはずなのに、

ウキウキ、わくわく感は見られない夫です。


やはりASD特性からなのか?

何かが変化をする事に、期待をして想像を

膨らませて、わくわくする事や

『新しい車が来る音譜』というウキウキ感よりも

変化を受け入れる不安感の方が優って

しまうようですね。

⚠️これはあくまでも、我夫の場合です。

 特性により違いはあります。





コーヒー3月のカサンドラさんの

おしゃべりカフェ会情報カップケーキ


東京都自由が丘 12時〜

2024年3月19日火曜日 

今回もステキなカフェでの開催です。

mumuも参加します。

前回参加をしたかったカフェです。

楽しみ😊

ぜひご予約をお待ちしております。


カフェ会へのお誘い☕️

カフェ会で心の中のモヤモヤを

声に出して、身体の外へ追い出して

重い心を軽くしませんか?

一人ではなく共感が得られる仲間が

あなたの思いを聞いてくれるので

あなたに安心感と笑顔が戻ります。

皆さまとお会い出来るとを楽しみに

しておりなます。



募集中
夫や家族がアスペルガー
なのかな?

夫や家族がアスペルガー
で共感力がなく孤独
である

夫に稼ぎはあるのに
経済的ハラスメントが
ある

あなたがカサンドラ状態に
陥り体調が優れない

それを誰かに話しても
共感をしてもらえず、
余計に落ち込む

思いあたるものがありませんか?

ここは、カサンドラ当事者である
mumuがその辛い気持ちを
聞かせてや戴いたり、

カフェ会へのお誘いで
カサンドラさんと
お繋ぎしたり、

体調不良のカサンドラさん
へは、健康セミナーの
受講もご案内させて戴いて
おります。

経済自立を目指す
カサンドラさんへは
女性の経済自立応援隊の
ご紹介をさせて戴きます。

mumuはカサンドラさんの
トータルでサポートを
目指しております。

気になった方は、
まずは公式LINEから
無料電話相談を
リクエストしてを下さい。

お待ちしております。



mumuの無料電話相談を

始めました。




体内基礎物質についてのお問い合わせは

公式LINEからお願い致します。

ピンク薔薇ピンク薔薇公式LINEお友達募集ピンク薔薇ピンク薔薇


お花を利用した脳育プログラム

お子様からご高齢の方まで、

受講可能です。

(ただいま準備中)