アスペパパとの生活#14 | カサンドラ症候群に陥った私のその後の人生

カサンドラ症候群に陥った私のその後の人生

一緒暮らし始めて、夫はちょっと変わり者?すごく変わり者?
苦節30年、今は力技で開放感を味わうカサンドラです。

mumuのブログへお立ち寄り下さいまして

ありがとうございます😊

とってもうれしいです♪


週末と週明け早々に用事が立て込んでいます😓

mumu地方久しぶりの雨模様で

週末は久しぶりの偏頭痛と

立っている身体がふわふわ浮いている様な

感覚がします😨


お天気で左右されるmumuの自律神経

こんな日は身体をカイロで温めたり

温かい飲み物をノンシュガーで戴いたり

ちゆるっと潤い

物質を多めに食べたりを心がけて

体液の循環を良くするを心がけております😊

自分の身体の不調は

自分で早めにケアしましょう

楽しい事を逃してしまいます✨




ランキングに参加しています。

ポチとして頂くと

励みになります。

応援お願いします🎶

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ

ありがとうございました。



​​これは過去のお話です。

現在はアスペ夫と上手く共存しています

今、悩んでいるカサンドラさんの

参考になればうれしいです😊​


毎朝6時過ぎには出勤してしまうアスペパパ

そこからアスペパパが帰宅するまで

義母のお相手はワンオペです😨


何をするにもmumuの手を煩わし

mumuの後ろに付いて歩く義母

自分のお家ではないにしろ

大人なのだから一人で考えて行動をして

欲しい😓


mumuが

子供のケアをしていようが

食事の支度をしていようが

自分のやりたい事があると

呼びに来る義母

なんて自分ファーストなんだろう


その都度手を止め

義母のところへ行き手助けを

しなければならず


義母は手伝いに来たどころか

返ってmumuを忙しくさせている😓


ある日義母を叔母が連れ出してくれた

日があり

その晩は叔母のところへ

義母は泊まることになった🙌


mumuはアスペパパがいない間の

大変さをなるべく柔らかく伝えました😨


mumuの言葉を遮るようにアスペパパから

返って来た言葉は

鬼の形相で

『うちの母親がそんなに

大変なのかよ

そんなんじゃmumuとはやって

行けない』💢

と怒鳴られました

えっ、そんな事で離婚になっちゃうの?

今だったら言い返すか無視ですが


mumuは精一杯義母を

もてなしていたつもり

だったので本当にショックでした😱

やはりアスペパパはマザコンだったと

その時は思いました😓



1月23日火曜日 12時〜

開催地 自由が丘

満員御礼

人気の開催地です、毎回色々な所から

カサンドラさん参加して下さいます😊

これからも楽しいイベントを企画しております


😆募集中😆

mumuとお話しをしませんか?



もしかしてご自分のパートナーも

特性を持っているのかしら?


私はカサンドラ妻なの?


日々のモヤモヤ解消しませんか?


お話しをする事で状況が見えて


気持ちの整理をする事で

好転する事ってある


同じ境遇にいるから

分かり合える事があると思います。

LINE、お電話等で承ります

ご相談ください😊


またカフェ会に関するご要望

お問合せもmumuの公式LINE

からお願いか致します。

ダウンダウンダウンポチッとしてね😆

公式LINEお友達募集中


最後までお読み下さいまして

ありがとうございました😊