恨んでいたけど、許せたこと | カサンドラ症候群に陥った私のその後の人生

カサンドラ症候群に陥った私のその後の人生

一緒暮らし始めて、夫はちょっと変わり者?すごく変わり者?
苦節30年、今は力技で開放感を味わうカサンドラです。




本日もお越し下さいまして、
ありがとうございます😊
とてもうれしいです♪

昨日はね、とっても良い時間を過ごす事が
出来ました✨

カサ友さん方と、美味しいお茶を戴き、
そして、とても美味しく生ビール🍺も
戴いちゃいました😆

たくさんおしゃべりして

たくさん笑って

とても楽しい夜でした♪

こう言う息抜きが出来る様になったのは、
子供の手が離れた事と

アスペ夫が奥さんは毎晩いるとは限らない‼️
と言う事を、アスペ夫のルーティンの中に
刷り込まれたおかげ🤣

一応、アスペ夫に感謝をしておきます🤣


mumuがこれまで歩んで来た道のりです😊


mumuのプロフィールを読んでね



ランキングに参加しています。

ポチとして頂くと

励みになります。

応援お願いします🎶

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ

ありがとうございました。



    

これは、あくまでも
mumu個人の
今年の春から現在までの​
体感です。

皆さまのご参考になればうれしいです。





何度か記事にも書かせて戴きましたが、

昨年秋🍂から今年の春頃までの

mumuは本当になりふり構わず

頑張って過ごしていたとを

今だから振り返る事が出来ます😩


当時はmumu父と母ほぼ同時に

病に倒れ💧

毎日、朝から走り回って、

mumu母が病院へ入院出来るまでの間、

その時は既に命の関わる状況だったので

看護するmumuは責任重大であると

同時に、

確執のある母親と二人きりで過ごす

日々は本当にストレスだったの😨


そんな時でもアスペ夫には

お家の事はmumuがやる😱

というアスペ夫の決め事は

曲げられない💧


大変だから、ゆっくり出来る時は

休んで等の言葉掛けはしてくれるけど

だからと言って、

お家の事は何一つやらない、

それではmumuの仕事量は変わらず

かえって、有難迷惑な言葉掛けでしかない😅


そうなると毎日ストレスてんこ盛りで

急に白髪が増え、生え際は真っ白に

髪のコシや艶もなくなり、


肌も艶や弾力を失い

多分、その時はしかめ面で

過ごす事が多く💧

そうなると深いシワも増えて

一気に外見➕10歳😱

(mumu調べ🤣)


そして仕上げは毎日2万歩以上歩き回っていた

為か、腰から下の関節すべてが痛くて

歩く事も辛くて、

でも動かなくてはならずで😩


本当に見た目は👀

おばあちゃん

益々テンションが下がります😩


年が明け春になる頃には、

随分とことは落ち着いて来てはいたが、


mumuは、一度変化してしまった容姿は

元には戻す事が出来ないと

落ち込んでいたの😭


だって確執のある母のお世話を一人で引き受け


アスペ夫は何一つ、助けになってくれない

それどころか、色々とやらかしてくれる😫


そんな生活ぶりが容姿にばっちり出ている様に

mumuは感じていた😨

(その頃のmumuは本当に暗かった)


でもね、そんな見た目が少しでも

戻せるとしたら、嬉しくないですか😊


いや、関節の痛みが取れるだけでも

随分と違うかもしれない😆


元々身体の中に備わっていたり、

特定の食物にも含まれる

体内基礎物質を摂ると良いと

お知り合いにお勧めされ、

しかも、少量をちゅると

食べるだけで良い💕


mumuは簡単、大好き😘


本当に少量ちゅると食べるだけでOK


そしてそれを食べ続けて、

いつの間にか、

痛みもなくスタスタと歩ける様になり、


たまには見るだけショッピングへ

出掛けてみょうという気分になれて✨

(次回の自分へのご褒美のリサーチでもある)


そして何より驚いた事が最近あったの😆


朝、洗顔をして水で洗顔料を

洗い流していたら、

顔に付いた水が玉の雫になって

弾いていた👀


mumuはね、暑いから顔が脂ギッシュに

なっているのかな?

と思ったの、


それは、脂で水を弾いているのではなく、

肌の弾力性と潤いバリアによって

水を弾いていたの‼️


びっくりです‼️

何十年ぶりだろ❓

自分の肌が水を弾いた事を

見るのは👀


本当に小さな変化かもしれませんが、

mumuは自分に感動しました。


やれば出来る❗️


そして、ずっとアスペ夫や義家族がmumuを

振り回してくる事で、

しかめ面になり出来たシワや

ストレスによる老化が

少し改善されつつある事で

それらを本人達から指摘されたりして

怒っていた事

mumu自身もそれらを気にしていたけれど、

何だか許せちゃった🤣


mumuは非常にゲンキンである🤣

自分にご褒美😆ご褒美🤣

しなくちゃ😘


このちゅるっと物質にご興味がありましたら、

mumuの公式LINEからお願い致します😊



爆笑お知らせ爆笑

10月もカフェ会開催致します😊
カサンドラさんのおしゃべりカフェ会
ご興味のある会場のリンクをポチッとして
お申し込みにお進み下さいね😊
会場自由が丘
10月4日水曜日 14時から


会場調布

10月18日水曜日 14時から


        会場横浜

      こちらは夕方から開催です。

      10月27日金曜日 18時から

横浜会場にmumuは参加致します。


お話し会

複数日開催

こちらは福岡県アイブレイン社代表渡邉益弘氏

による、ご自身のスピリチュアルな実体験と

占星術に基づく風の時代を生き抜くヒントを

交えて、豊かに生きる術をお伝えする

お話し会です。

カサンドラさんのこれからの人生の

ご参考にして戴けるのでは、

リアルかZOOMでご参加して戴けるので

全国どちらからでもご参加が可能です。

まずは下記のリンク🔗を開いて内容をご覧になって下さい。

mumuはリアルで参加で申し込みを

させて戴きました。

 下矢印 下矢印 

話し会


もう既にご参加された方々から大変好評

の感想が寄せられているそうです♪

mumuも横浜会場を申し込んでいるので、

本当に楽しみです♪


照れ照れ爆笑募集中爆笑爆笑

カサンドラさん、お疲れ様ですです音譜音譜
お友達や周りの方々にお話してしても、
わかってもらえない
日々の困りごとをお話して
気持ちをシフトチェンジしませんか
他人だから話しやすく、
当事者同士なので共感しあえること
mumuにも沢山にありました。

お友達登録をしてこちらで、

アウトプットしてみませんか?

ちゅるっとは何?

とご興味がある方もお待ちしております♪

下記をポチッとして公式LINEにお進み下さいね😊

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

   友だち追加


励みになります。

いいね👍

ポチッとお願いします。