それってやさしいの? | アスペルガーのいる家 ハッピーになろう

アスペルガーのいる家 ハッピーになろう

一緒暮らし始めて、夫はちょっと変わり者?すごく変わり者?
苦節30年、今は力技で開放感を味わうカサンドラです。

mumuへお立ち寄り下さいまして

ありがとうございます😊

とってもうれしいです♪



mumuはアスペ夫と結婚前にお付き合いを

していた頃は、

アスペ夫はとっても寛容でやさしい人だと

思っていました😊





ランキングに参加しています。

ポチとして頂くと

励みになります。

応援お願いします🎶

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ

ありがとうございました。


それは、いつもmumuの意見を尊重してくれて

mumuのやりたい事

行きたい場所を伝えるとアスペ夫


『いいよ、そうしよう』

『mumuの好きでいいよ』

といつもmumuの思いを叶えてくれる人

だと思っていたからです😓


しかし今では『釣った魚に餌をやらない』の

お手本の様です🤣


きっと結婚前はmumuのその時その時の

本心が特性により読み取ず

mumuに合わせてくれていた事


自分ではmumuが何を喜ぶのかを

想像出来ない為にmumuの言う

希望を叶えてくれていただけの事

だったと今は思っています😆


現在アスペ夫は『いいよ、そうしょう』

ではなく


『〜していいの』

『〜にすればいい』

『任せるよ(mumuに)

をmumuに投げかけて

mumuに決断を任せて


お家では

この三言で過ごしています😓


似ている意味合いだけれど、

受け取るパートナーさんの

気持ちが全然違ってしまいますね🤣


結婚前は選んでいいよ

結婚後は全て丸投げ

😨

まるで魔法が解ける前ラブラブと後ですねハートブレイク


カフェ会開催のお知らせ

1月23日火曜日 12時〜

開催地 自由が丘

満員御礼

人気の開催地です、毎回色々なお住まいからカサンドラさん

参加して下さいます😊


1月16日火曜日 11時30分〜

開催地 東京



😆募集中😆

mumuとお話しをしませんか?



もしかしてご自分のパートナーも

特性を持っているのかしら?


私はカサンドラ妻なの?


日々のモヤモヤ解消しませんか?


お話しをする事で状況が見えて



気持ちの整理をする事で

好転する事ってあるのです♪


同じ境遇にいるから

分かり合える事があると思います。

LINE、お電話等で承ります

ご相談ください😊


またカフェ会に関するご要望

お問合せもmumuの公式LINE

からお願いか致します。

ダウンダウンダウンダウンダウンポチッとしてね😆

公式LINEお友達募集中


最後までお読み下さいまして

ありがとうございました😊