麹教室なのにZOOMの練習会もしてます(笑 | おうちで始める糀づくり

おうちで始める糀づくり

日常をより豊かにシンプルに

 

 

   image   

広島で麹づくりを教える人 
ねろのこうじ塾 大野紀代美です

自己紹介  
    ホームページに飛びます  

日常をより豊かによりシンプルに
おうちで始める麹づくり

 

 

「日本の文化」の麹づくりが

誰でも簡単に楽しんでいただける

身近な文化になれば良いなと思っています。
 

なるべく道具を買い足さないで

家庭にある物を使ってつくる麹づくりを

お伝えしています。

 

 

昨日から2期生さんの麦麹のサポートを

スタートしています。



実は、私も面白い実験中なので

それは、また次回にほっこり





で、タイトルのZOOMの練習会のことなんだけど

麹教室ですがその時のご要望に合わせて

勉強会をしています。




みんな不安なオンライン。




これから毎月ホストが変わり

ZOOMに慣れていっていただきます。



これから、お仕事にもしていきたい方には

オンラインは必須。




でも、どこで習う?


え、習うものなの?



そんな、ちっちゃな疑問が湧いてきますよね。



でも、大丈夫。



それも、みんなの力で乗り越えていきましょう。



何でも最初の1歩は、超!チョー不安よね



でも、顔馴染みのメンバーと練習が出来たら

その不安も少しは解消できるはず。




体調不良でお2人お休みだったけど

とっても素敵な経験が出来ました。






ホスト役の受講生さんは

ワークショップでの気づきやご感想を

お伝えしてくださいました。



聞いてたみんなも

なるほどー



ワークショップではこんな準備も必要ね。

と、気づきもあります。




パワーポイントも勉強会の為に

作って下さってた飛び出すハート






初のワークショップは🈵席ドキドキ


素晴らしいです‼️





 

ビックリしたのはこれだけじゃない。



先月、ご相談を受けていた方も

密かにワークショップを済ませていらっしゃいましたほっこり




すごいよねー👍




最初の1歩はなかなか

勇気がいるけど、そこを乗り越えての開催。



とっても嬉しいご報告でした。

 



 



 


 





ご興味がある方はLINEに登録しておいてね。

3期生さん募集のお知らせは

LINEからのお知らせになります。


 

新しいプレゼントのお受取は

9/30からになります。





 

 

 

お申込、お問合せは

公式LINEからお願い致します。
LINEプレゼントももらってねスター



 

 

 


2024年日程

東広島教室.オンライン
詳細はHPをご覧下さい
ホームページ


プレゼント開始は9/30から
 
image
 

【製麹専門コース2期生】

満席で締切りました

 

 

   

日常をより豊かによりシンプルに

糀ライフアーティスト基礎講座

人気のカラフル塩糀レシピ付

基礎講座の詳細はこちらをクリック

東広島教室(オンラインも可)

 
 

     

 ポケット麹
2024年ポケット麹

image

 

2023年 ポケット麹
 

image
 

88/48

 2022年は米袋で体験していただきました

image

 

 

 

 

 ねろのおやつじかん ド田舎の畑の中に甘酒スムージーのお店をオープンしました。
3月12日に1周年を迎えました。


画像をタップするとInstagramが
ひらきます。

 

 

image

 

 

 

 

 

ホームページはこちら

画像をクリックするとご覧いただけます

 

 
    
公式LINEご登録無料プレゼント

 
お味噌と甘酒の選び方
LINEから「プレゼント」と送って下さいね。