突然ですが法人の中の1部門として活動する事になりました | おうちで始める糀づくり

おうちで始める糀づくり

日常をより豊かにシンプルに

 

 

   image   

広島で麹づくりを教える人 
ねろのこうじ塾 大野紀代美です

自己紹介  
    ホームページに飛びます  

日常をより豊かによりシンプルに
おうちで始める麹づくり

 

 

「日本の文化」の麹づくりが

誰でも簡単に楽しんでいただける

身近な文化になれば良いなと思っています。
 

なるべく道具を買い足さないで

家庭にある物を使ってつくる麹づくりを

お伝えしています。

 

 

 

9月より法人の中の1部門として

活動することになりました。

 



私が法人成りしたのではなく

法人の中の1部門の位置付けです。



定款では各種企画教養講座としてうたっており

発酵部門の責任者が私となります。








ゆくゆくは受講生さんの活躍の場もつくって

いきたいと思っています。



突然でビックした方もいらっしゃると思いますが

ずっと考えていて

やっとここまで来れました。



まだまだすべき事は山積みですが

見守っていていただけましたら嬉しいです。



これまでと何にも変わりませんほっこり



変わるのは皆様からの講座代金の振込先が

個人名から株式会社名義となるだけです。



これからは法人が盾になりますので

受講者様にもより一層安心して学びを深めて

いただけると思っています。



初心者コースでお送りしている

スタートセットは会社名でお送りします。

ビックリなさらないで下さいね。




製麹専門コース


製麹専門コースとは

米麹、麦麹、玄米麹、白麹、黒麹

はと麦麹、豆麹、醤油麹



8種類の麹が特別な道具を使わずに作れるようになる半年かけて学ぶ講座です。



詳しくはHPからもご確認下さい。


https://kouji.hp.peraichi.com/



50代60代の方にはこれまでの経験も生きてくるピッタリの習い事にもなります。

ご自身の健康の為にも自家製麹を取り入れてみませんか。



☑️今のお仕事に自家製麹を取り入れたい方。

☑️副収入を目的に麹をお仕事に考えている方。

☑️お教室のアピールポイントにしたい方。

☑️カフェメニューに麹を取り入れたい方。

☑️お店を開きたい方。

☑️麹について学んでみたい方。

☑️安心安全な自家製調味料を作りたい方。

☑️家族の健康の為に麹を取り入れたい方。

☑️麹を美容に取り入れたい方。




新たに土曜日クラスを開設します。



講座に興味があるけど悩んでいる方が

いらっしゃいましたら

是非、無料個別説明会であなたの思いや

不安な事を聞かせて下さいね。



無理な勧誘などはしません。

私も理想の未来を築く為


その為に少人数の方のみの募集です。



ご興味のある方は

公式LINEから説明会希望とお知らせ下さいね。



 

先週は東京で学んできましたが

今週も広島〜大阪〜東京とビューンと移動です。



このパワフルさも麹のおかげかなほっこり




 

 

 

 

 

 

 

 

 

お申込、お問合せは

公式LINEからお願い致します。
LINEプレゼントももらってねスター



 

 

 


2024年日程

東広島教室.オンライン
詳細はHPをご覧下さい

【製麹専門コース2期生】

水曜日コース満席
土曜日コースは9月からスタート

講座内容をお伝えする個別説明会を
開催中!

LINEに「説明会」とコメントしてね

 

 

   

日常をより豊かによりシンプルに

糀ライフアーティスト基礎講座

人気のカラフル塩糀レシピ付

基礎講座の詳細はこちらをクリック

東広島教室(オンラインも可)

 
 

     

 ポケット麹
2024年ポケット麹

image

 

2023年 ポケット麹
 

image
 

88/48

 2022年は米袋で体験していただきました

image

 

 

 

 

 ねろのおやつじかん ド田舎の畑の中に甘酒スムージーのお店をオープンしました。
3月12日に1周年を迎えました。


画像をタップするとInstagramが
ひらきます。

 

 

image

 

 

 

 

 

ホームページはこちら

画像をクリックするとご覧いただけます

 

 
    
公式LINEご登録無料プレゼント

 
お味噌と甘酒の選び方
LINEから「プレゼント」と送って下さいね。