孫とのお料理作り | おうちで始める糀づくり

おうちで始める糀づくり

日常をより豊かにシンプルに

 

 

 

糀作り、野草、アーシング
シンプルで丁寧な暮らしで

内側からキレイに

6人の孫がいるおばあちゃま講師
大野紀代美(きょんちゃん)です
                                                                        
  

      プロフィールはこちらへ         

 

 


昨日は、孫女子と一緒にお料理をしました。


孫とは行事の時にはお手伝いを

してもらったりしているので

思い出と一緒に

私の顔も思い出してくれることでしょう^ ^


今年のお正月は、お味噌も作ったし


麹づくりも、わが家に来たタイミングの

作業をしてもらっています(^ ^)


いつか、断片的な記憶が繋がり

本人も気づかないうちに自然とつくり方を

覚えているかも(´∀`)



ピザの上には人参の乾燥葉を

振ってみました。



キャロットラペは甘糀と黒糀を使って
作りました。


黒糀入りはお酢を使わないで黒糀だけで
簡単にフルーティーなラペが作れます。



昨日、1番の盛り上がりは

クリスマスのプレゼント交換。


プレゼントの金額は100円までって

決めていましたが

みんな、贈る人のことを考えて

金額オーバー(笑



プレゼント交換の方法も音楽に合わせて交換。

最高に盛り上がりました♪




私から皆さんに年末のプレゼント


 早期割引特典

お申込締切日まであと6日☆



「持ち運び出来る麹」講座


1月2月のお席が埋まってきています。



来年は麹のつくり方を知って

ご自身の健康や美容にお役立て下さい(*^^*)


今月中のお申込がお得ですよ。





 

 
 
 

12月31日迄 早期割引特典

image

お問合はこちらからお気軽にどうぞ!
 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー
 

LINEで簡単にやり取りしたい方はこちらから♡
 
 
 
 

 

 

 


 
【只今、新講座構築中の為
全講座を中止中です】

 



2022年1月スタート
「持ち運び出来る麹」講座


12月中にお申込の方に限り

早期お申込特別割引あり

 

 




お申込・お問合せは公式LINEから
お願い致します。

 

 
  
 

 

 
わくわく体験のお知らせは公式LINEから

画面をクリックするとLINEが開きます。