お好み焼きが誕生日プレゼント(笑 | おうちで始める糀づくり

おうちで始める糀づくり

日常をより豊かにシンプルに

 

 

 

糀作り、野草、アーシング
シンプルで丁寧な暮らしで

内側からキレイに

6人の孫がいるおばあちゃま講師
大野紀代美(きょんちゃん)です
                                                                        
  

      プロフィールはこちらへ         

 

 

 

結婚してからずっと東京に住んでいる娘へ

お誕生日のプレゼントとして

お好み焼きを送りました^ ^



誕生日プレゼントにお好み焼き(笑







佐伯区の松尾さんという

お好み焼き屋さんです。


冷凍して送って下さいます。



東京に住んでいると

なかなか広島のお好み焼きを

食べる機会がないようなので

とっても喜んでくれました( ´ ▽ ` )



娘、今日で35歳です(*'▽'*)


今では2人の子供がいますが

娘が母となっても私にとっては

やっぱりいつまでたっても子供なんです。


私の母は80代ですが

母からみれば私もやっぱり子供のようです(笑



成人しても

結婚しても


やっぱり子供。


この感覚は面白い。




私が35歳の時はどんな母親だったかなと

ふと、思い返していました。



子供たちは小学生。

毎日、バタバタしていたんでしょね。


当時、麹の事を知っていたら


料理も手をかけなくても

美味しくなる術を知っていたら


毎日のご飯づくりも楽だっただろうな。



発酵食は日本人にとって切り離せない物。



身近にある味噌や醤油、味醂、お酢

全て発酵食品です。



麹があるから作れるんです。


私の母として子供たちに伝えていきたい

ことはまだまだ続きます(^^)



麹の力を借りて最強の

伝説のおばあちゃんになります♪




募集を開始しました↓


 
 
 
お問合はこちらからお気軽にどうぞ!
 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー
 

LINEで簡単にやり取りしたい方はこちらから♡
 
 
 
 

 

 

 


 
【只今、新講座構築中の為
全講座を中止中です】

 



2022年1月スタート
「持ち運び出来る麹」講座


12月中にお申込の方に限り

早期お申込特別割引あり

 

 




お申込・お問合せは公式LINEから
お願い致します。

 

 
  
 

 

 
わくわく体験のお知らせは公式LINEから

画面をクリックするとLINEが開きます。