閉経後は痩せる習慣をつける食生活を意識する事が大事 | おうちで始める糀づくり

おうちで始める糀づくり

日常をより豊かにシンプルに

東広島市で50年続いた元豆腐屋の娘
61歳の私が豆腐作り、手作り糀を使った
簡単料理 梅ジュース、自然の恵みを通して
楽しい場所へナビゲートします
 

 

 

 

60歳からのワクワク

体験ナビゲーター

 

大野紀代美です

 

 

 

 

このブログをご覧いただいている

 

アラカンの方も増えたので

 

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

閉経後は痩せる習慣が大事!!

 

 

 

 

痩せる習慣=毎日の意識のこと。

 

 

 

この先も健康的に過ごすには

 

 

意識して

 

食べる時間や量

 

食事内容、よく噛む、腹八分を

 

習慣化させることが大事になってくるらしいよ。

 

 

 

 

閉経後は太りやすくなったり

 

 

痩せやすくなったり

 

 

筋力が落ちたのもわかるし。

 

 

 

年齢を自然と意識する場面もあるし(汗

 

 

 

 

 

 

 

お腹周りについたお肉が気になっても

 

 

 

若い時のようなダイエットには

 

 

興味ないし

 

 

 

だって

 

食べたい物は、食べたい(笑

 

 

 

季節のフルーツがたっぷりの

 

 

パフェとか♡♡

 

 

 

そんな人は

 

 

 

 

 

 

 

おやつを食べるなら

 

 

15時頃にしたらいい!!

 

と、聞いたので

 

 

アウトプット( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 




この3時頃って根拠があって
 
 
脂肪を燃やす時間がなんちゃら
 
 
かんちゃらって言ってたよ。
 
 
 
覚えてなくてごめんなさいヽ(´o`;
 
 
 

 

更年期になると

 

 

満腹ホルモンの分泌を調整する役割を

 

 

持っていた、エストロゲンが若い頃に比べて

 

 

減って痩せにくなるんだって。

 

 

 

 

年齢を重ねると色々あるけど

 

 

楽しむきっかけを見つけることも大事。

 

 

 

と、いうことで

 

 

 

イソフラボンたっぷりの健康的なおやつ

 

 

おからクッキーを作ったよ♪
 
 
 
 
小学生(孫)から80代(母)まで好評だったので
 
また、レシピを載せますね♪
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

画像クリックでInstagramへ飛びます

 


image

 

 

 

 
 
60歳からのなんでも手作りワクワク体験ナビゲーター

ワクワク体験の募集はLINE公式アカウントでお知らせします。
 ご興味のある方は友達登録しておいて下さいね ♡                                                


 
 

 

 

お問合せもお気軽にどうぞお願い致します

 

ドキドキドキドキドキドキ