作り続けて50年以上の技を取得中 | おうちで始める糀づくり

おうちで始める糀づくり

日常をより豊かにシンプルに


松の木につらら!



最近、なかなか見ることがなかったつらら。



こんな場所でサロンを計画中です。



これ、実家の松の木のつららですが


最後に見たのいつだろう( ・∇・)





今日は、とんどのお手伝いで実家へ


正確には、息子が(笑


私はしめ縄を持って行っただけ( ̄∇ ̄)



なのでこんな写真です。






息子がお手伝いしてる間に

私は実家でお豆腐作り!





母から色々教えてもらいながら
50年以上お豆腐屋でした。



お豆腐もレッスンメニューに取り入れます。




初めての方でも簡単に作って

いただけるよう試行錯誤しています(°▽°)



そして、前回はおからパンを作ったので


今回は、いつでも使える


おからフレーク作り。



まだまだサラサラになるまで炒めます!








人生後半に入っても



家族を巻き込んであれやこれや



やっている私の事を綴っていきます。




時々、次は何をやらかしいてるか



覗きに来て下さい(^^)

 

 

 

 

 

 

 

自家製糀に興味のある方♡

ご遠慮なくお問合せ下さい。

 

メールでのお問合せはこちらから