サレ妻が自分の人生を生きるということ | Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

夫に不倫されて晴天の霹靂...自分を責めてしまうサレ妻さん。何かに依存する人生から卒業して自立して過ごせる方法をお伝えします。今を大切にする考え方で、人生最大の困難を明るい未来へ/アドラー流メンタルトレーナー・作業療法士/HSP・AC・共依存・カサンドラ症候群

分の足で

人生を楽しむ

分をする力を持ち

本当の愛を知る

自立✖️自律

夫婦で愛のある人生を

このブログでは

不倫されても夫が大好きな

サレ妻さんに向けて

 

何があっても

1日で自分を整える

夫婦再構築方法を発信中

 

しなやかな自分軸で

\愛を育む専門家/

クローバー夫婦再構築トレーナー✳︎詩織クローバー
 
上矢印文字をクリックしてください上矢印

 

サレ妻が

自分の人生を

生きるということ

不倫をされた時は

不倫のことばかりで

頭の中

いっぱいになりますよね。

 

 

夫を見る目も

不倫をした人

社会常識のない人

非道徳的な人

そんな風になってしまう。

 

 

私もずっとそうでした。

だからこそ、

過去を振り返り続けた。

 

 

私はどうして夫と結婚し、

どんな夫婦に

なりたかったのか

思い出すために。

 

 

 

 

なりたかった夫婦像

 

今まで

子供たちの宿題の丸つけは

私の仕事だった。

 

 

私は割と教育熱心な方で

長期休みは問題作りに四苦八苦。

もちろん丸つけも四苦八苦。

 

 

夫は勉強

出来ない訳じゃない。

むしろ私より賢い。

 

 

けど私がやってた。

なんでか分かないけど

私の仕事の一部だった。

でも最近 丸つけはお任せ。

 

 

 

 

私と夫は

帰宅時間ほぼ一緒。

なのに..

 

 

私の帰宅後

夕食▶茶碗洗い▶入浴▶丸つけ

夫の帰宅後

夕食▶入浴▶TVor携帯

 

 

ずっと理不尽感じてた。

けどお願いしなかったのは私。

 

 

 

 

今、夫が丸つけしてる間は

私の自由時間

手帳書いたりブログ見たり

本読んだり子供達と話したり..

 

 

子供達が20時に寝た後は

21時ぐらいまで

夫はゲームしたり、

私は本読んだり、

割と自由に過ごしてます。

 

 

一緒にTV見たい時は

付き合ってくれるし、

甘えたい時は

受け止めてくれる。

 

 

 

 

きっと私達は

こんな感じの自由が

欲しかった。

 

 

お互いの

やりたいことを

尊重できる関係。

 

そんな居心地いい

親友みたいな関係。

 

 

 

 

同じ空間

別々のことが

出来る安心感

 

それでいて

朝晩イチャイチャしたり

恋人みたいな

ラブラブさもあって

周囲には仲良し夫婦

と思われる関係。

 

この時から理想の夫婦像は

何度も考えていました。

それでもこの時ですら

夫の本心に気付けず

私の理想像を押し付けているに

過ぎなかったんです。

 

 

 

あなたは次の質問に

答えることが出来ますか?

 

右矢印あなたの一番

 大切な思い出は

 何ですか?

 

右矢印あなたの夢は

 何ですか?

 

右矢印今一番難しいと

 感じていることは

 何ですか?

 

右矢印あなたのことを

 一番大切に想ってくれる

 家族は誰ですか?

 

右矢印あなたが

 日々の生活の中で

 一番好きな時間は

 いつですか?

 

 

私は頭の中が

不倫に埋め尽くされた時

これらの質問を呪文の様に

自問自答していました。

 

 

 

 

私の一番大切な思い出は?

 

12年前に

夫が私を想って

泣いてくれた日

 

ありのままの私を

受け入れてくれた日

 

 

私の夢は?

 

夫の隣で

歳をとること

 

夫と本物の夫婦

になること

 

 

今一番難しいと

感じているのは?

 

自分を変えること

 

 

私のことを一番

大切に想ってくれるのは?

 

 

 

日々の生活の中で

一番好きな時間は?

 

朝と夜の温もりを

感じる時間

 

 

 

 

この時に答えた内容も

今、答えると

また違う回答になるんです。

 

 

何故なら、今はもう

夫に私の理想を

押し付けなく

なったから。

 

 

 

 

もし、私があの日の自分に

何か伝えることが出来るなら

こう言ってあげたい。

 

 

 

あなたの..

一番大切な思い出は何ですか?

夢は何ですか?

今一番難しいと感じていることは?

一番大切に想ってくれる家族は?

一番好きな時間はいつですか?

 

あなたは

この質問に躊躇なく

答えることが出来ますか?

 

ありのままの私を

受け入れてくれた日。

そして夫の隣で歳をとること。

夫と本物の夫婦になること。

自分を変えること。

朝と夜の温もりを感じる時間。

 

全てにおいて夫がいることが

前提の理想の人生。

果たしてそれはあなたの人生と

言えるのだろうか?

夫がいなければ生きていけない。

果たして本当にそうなのかな?

 

夫を人生のレールに入れることなく

考えることが難しいからこそ

夫にもそれを望んでしまう。

あなたを夫の人生のレールに

当たり前に乗せて欲しいと。

 

人生のレールはそれぞれ存在する。

いつでも一緒になれるし

離れることもできる。

その選択肢の幅をもてることが

自分の人生を生きるということ。

自立するということ。

 

自分の人生の中に

夫がいて当たり前の理想を

一度外してみませんか?

そんな考え方をした時に、

あなたの理想の時間は

何になりますか?

 

今日も1日

自分らしく

生きましょうねハート

 

無料ミニ講座のお知らせ

 

5月ミニ講座

相手の話の背景を知ろう!

5月から

クライアント様のご要望に

お答えして

完全マンツーマンですコーヒー

 

5月のご予約枠が

ほとんど埋まり始めています。

初めての方でも

安心してお聞きできる内容です。

ぜひ一度お聞きくださいませ。

 

質問し放題ですので

気になる方は

下のバナーから公式LINE

ご登録できますのでぜひどうぞキラキラ

 

\登録から数日間の毎日配信/

🎁豪華7大特典🎁

 

その後も定期的に

プライベートで感じたことを

笑顔に変換する

具体的な思考法を配信中!

🔻🔻🔻

▼ご登録はバナーをタップ▼

スマホ以外の方は

「@454imoml」でID検索気づき

(@をお忘れなく!)