夫の行動を疑う自分が嫌な方へ | Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

夫に不倫されて晴天の霹靂...自分を責めてしまうサレ妻さん。何かに依存する人生から卒業して自立して過ごせる方法をお伝えします。今を大切にする考え方で、人生最大の困難を明るい未来へ/アドラー流メンタルトレーナー・作業療法士/HSP・AC・共依存・カサンドラ症候群

分の足で

人生を楽しむ

分をする力を持ち

本当の愛を知る

自立✖️自律

夫婦で愛のある人生を

このブログでは

不倫されても夫が大好きな

サレ妻さんに向けて

 

何があっても

1日で自分を整える

夫婦再構築方法を発信中

 

しなやかな自分軸で

\愛を育む専門家/

クローバー夫婦再構築トレーナー✳︎詩織クローバー
 
上矢印文字をクリックしてください上矢印

 

夫の行動を

疑う自分が

嫌な方へ

オンラインゲームから

始まった夫の不倫..

発覚してしばらくは

夫がスマホを触っているだけで

フラッシュバックしていた。

 

 

 

 

心の中に

今何してるの?

という気持ちが

ムクムク湧いてくる。

 

 

けれど、

夫が束縛を嫌うから

聞けずに悶々とする。

 

 

通りすがりにふと

画面を見てみたり..

 

夫が寝ている時に

スマホ履歴を見てみたり..

 

 

そんなことを

してしまう自分が

とてつもなく

嫌だった。

 

 

 

 

それでも

夫がスマホを触っていても

いつしか疑わなくなりました。

 

 

私の中で

どうしても許せないことだけ

伝えることにしたんです。

 

 

私が、夫の行動を

どう感じ、どう捉えてしまうのか

しっかり伝え、一つずつ

不安を取り除いてもらったんです。

 

 

 

 

不倫が始まったゲームで

繋がった人だけは

切って欲しい。

 

あの人を

思い出して欲しくないから。

あの人との時間を

忘れてほしいから。

 

関連するものは全て

削除して欲しい。

 

関係ない人でも..

会える距離は関係なく..

 

恋愛相談を聞いているだけ?

そんなの分かってる。

 

でもその人が

シングルマザーなのが嫌。

その人が女性なのが嫌。

その人に割く時間が嫌。

 

だって、いつ相談が信頼に

信頼が好意に変わるか

分からない。

 

夫を信じてないんじゃなく

周りの女性を信じてない。

どんな人も人の旦那様を

男として見るんじゃないか?

その不安が拭いきれないの。

 

 

 

この言葉を聞いた夫は

何も言わずに

その女性とのやりとりも

ゲームも切ってくれました。

 

 

不倫の事実を知らない

何の罪もない人。

頼られるのが好きな夫が

親身に話を聞いていた人。

 

 

それでも夫は、

 

詩織の方が大切だから..

家庭が居場所だから..

もう失うようなことは

絶対にしない。

 

そう言ってくれる。

 

 

 

 

もう家にいる時に

不安にならなくても

いいんだよ。

仕事が遅くても

疑わなくてもいいんだよ。

大丈夫だよ、信じよう。

 

 

自分に何度も言い聞かせました。

私の下らない嫉妬を

怒らずに受け止めてくれる夫に..

 

 

感謝と愛を込めて

ありがとう

愛してる

と何度も心の中で唱えて。

 

世の中の女性が

全て敵に見えていました。

ママ友ですら、

信じられなくなっていました。

そんな私でも夫は

傍にいてくれました。

 

 

不倫に至ったきっかけは

人それぞれです。

夫婦の数だけ

背景も違います。

 

 

それでも

不倫された方の

ほとんどが通る道..

そのきっかけに対する

フラッシュバック。

 

 

そのフラッシュバックが

起きてしまうと、

夫も周囲の人も自分ですら

信じることが出来なくなる。

 

 

その感情の波が

自分に押し寄せた時

恐怖不安

コントロールが効かなくなる。

 


 

 

私のように

切ってしまえるものなら

まだいいかもしれない。

 

 

けれど、

職場不倫

ママ友不倫など

様々なきっかけがある中で

どうしても切れない状況も

間違いなく存在します。

 

 

そんな時は

どうすればいいのか?

 

 

誰も

否定しなくていい。

 

どちらに

合わせようとも

しなくていい。

 

無理やり解決策を

出す必要はないんです。

 

 

 

 

もし、私があの日の自分に

何か伝えることが出来るなら

こう言ってあげたい。

 

 

 

夫がスマホを触ってる..

誰とLINEしているの?

また女の人なの?嫌だ。やめて。

夫の帰りが遅い..

本当に仕事なの?

何も信じられない。

 

そう感じてしまうことあるよね。

今のあなたは世界が全て敵。

自分すらも信じられない。

夫の不倫によって

自己肯定感が下がり続けたあなたは

何も信じられず疑ってばかり。

 

そんな自分が嫌でたまらないのに。

コントロールできなくて

苦しい毎日を送っていると思う。

いつしか大好きなはずの夫を

好きだという感情すら

分からなくなってしまう。

 

ねぇ、少しだけ考えてみよ?

夫のスマホをいじっている姿。

本当にLINEしてるのかな?

その女の人のこと夫は

どう思っているのかな?

全ての女性が

不倫相手みたいな人なのかな?

 

もし、仕事じゃなかったら、

何をしているんだろう?

不倫する前の夫だったら

仕事が遅い時、何をしてた?

そんなに不安なら電話してみても

いいんじゃないかな?

 

人はいつだって思い込みが

存在してしまう。

私はいらない人間なんだ..

みんな私を嫌ってるんだ..

夫はまた不倫をするはず..

生きている意味なんてない..

 

それらの心の声は

全て思い込みなんだよ。

そんな時は一度立ち止まろう。

夫の行動も自分の思いも

全て否定せずこう唱えよう。

 

誰も間違ってない。

誰も否定しなくていい。

今はそう感じてしまっただけ。

大丈夫。大丈夫。

 

今すぐに解決しようとせず、

一旦落ち着いて

感情の波を感じることが

出来たなら、あなたの心は

荒波から凪に戻れるよ。

もう自分を責めなくていい。

 

今日も1日

自分らしく

生きましょうねハート

 

無料ミニ講座のお知らせ

 

5月ミニ講座

相手の話の背景を知ろう!

5月から

クライアント様のご要望に

お答えして

完全マンツーマンですコーヒー

 

質問し放題ですので

気になる方は

下のバナーから公式LINE

ご登録できますのでぜひどうぞキラキラ

 

\登録から数日間の毎日配信/

🎁豪華7大特典🎁

 

その後も定期的に

プライベートで感じたことを

笑顔に変換する

具体的な思考法を配信中!

🔻🔻🔻

▼ご登録はバナーをタップ▼

スマホ以外の方は

「@454imoml」でID検索気づき

(@をお忘れなく!)