不倫する時、夫は〇〇を求めていた! | Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

夫に不倫されて晴天の霹靂...自分を責めてしまう女性へ。何かに依存する人生から卒業して自立して過ごせる方法をお伝えします。今を大切にする考え方で、人生最大の困難を明るい未来へ/アドラー流メンタルトレーナー・HSPカウンセラー/HSP・AC・共依存・カサンドラ症候群

分の足で

人生を楽しむ

分をする力を持ち

本当の愛を知る

自立✖️自律

夫婦で愛のある人生を

このブログでは

不倫されても夫が大好きな

サレ妻さんに向けて

 

何があっても

1日で自分を整える

夫婦再構築方法を発信中

 

しなやかな自分軸で

\愛を育む専門家/

クローバー夫婦再構築トレーナー✳︎詩織クローバー
 
上矢印文字をクリックしてください上矢印

 

不倫する時

夫は〇〇を

求めていた!

不倫の始まりは人それぞれ。

夫婦の数だけきっかけがある。

私の夫の場合は、

非日常が欲しくて始まった関係

 

 

夫が不倫の話をする時は

決まってこんな話を

してくれました。

 

 

俺が何か問題を起こす時は

何かあった時ではなくて

何も無かった時だと思う

 

 

夫が言う問題は

ギャンブル依存による借金

不倫などの女性問題

 

 

 

 

初めは意味がわからなかった。

何もないってなんだろう?

私と不仲だったからじゃないの?

 

 

表向き仲良しでも

心の距離が遠かったからだと

私は思い込んでいたんです。

 

 

10年前のギャンブル依存の時..

私が子供ばかりに向いてたから

寂しかったんではないの?

 

 

承認欲求とか

そういう類のものを

満たしたかったのではないの?

 

 

もう謎だらけでした。

夫が言う意見に耳を傾けても

私には全く理解できなかった。

 

 

 

 

好意を

向けられることが

心地良かった..

 

私も向けてたよね?

 

 

承認欲求が強かった..

恋がしたかった..

詩織を魅力的だと思うことは

少なくなっていた..

 

夫にとっての私は

家に帰れば当たり前にいる

母のような存在だったの?

 

 

愛されていないと

思っていた..

向き合えなかった..

頼られて相談されて

居心地よかった..

 

 

何をどう聞いて解釈しても

最早夫が言う居心地のよさ

というもの自体が分からなかった。

 

 

 

 

結局は私が

悪かったのではないの?

 

私が

居心地の良さを作って

あげられなかったから..

 

不倫相手が

作ってあげた環境を

私は作れなかった..

 

ただそれだけの

ことではないの?

 

 

 

 

今の捉え方を変えるため

過去の事実を振り返った。

 

 

私は夫の依存症が

始まったと思った時期は

私が子育てに翻弄していた時

だと思っていました。

 

 

ちょうど結婚して1年半..

息子が6ヶ月くらいの頃。

けれど、結婚して1年..

 

出産時の里帰りの時に

一度だけ

使途不明金が存在しました。

 

 

50万円ほど急に消えたお金

当時の夫は無くしたと言い

その言葉を信じた私。

 


 

だからこそ、

夫のギャンブルのきっかけ

育児にしか

目を向けなかった自分のせい

だと思い込んだ。

 

 

もしかして実は、

夫のギャンブルのきっかけ

それ自体が

私の中の事実とは

ずれているのではないか?

 

 

あの時、一度だけ信じた

急に消えたお金...

振り返したくないけど確認した。

 

 

・・・初めて

正直に話してくれた。

 

 

 

 

確かにその時期に

始まったのなら

私は里帰り中でいない。

3ヶ月間離れていて

時間もあった。

 

 

そうゆうこと

だったのか!

妙に納得した。

 

 

何もない時

何の刺激もない時

 

 

夫にとって..

可もなく

不可もなく

 

好きでもなく

嫌いでもなく

 

楽しくもなく

つまらなくもなく

 

忙しくもなく

暇でもなく

 

何もない無の時

 

 

 

 

夫は過去の事実を認めた後

私にこう言いました。

 

 

詩織は仕事に

喜びを感じることができる。

 

子供達の成長一つ一つに

喜びを感じることができる。

 

だから無にはならないし

刺激を求めない。

 

でも俺は違う。

 

 

自分を見つめ続けた

夫の答えは、納得できたし

私自身考えるきっかけ

なりました。

 

未来を見ると覚悟した時

必要なのは過去から

逃げることではないんです。

過去の事実を知り、

その事実に仮説を立て

「今」行動すること。

仮説があっていたならば

幸せな未来は必ず訪れます。

 

私と出会う前から

ギャンブル依存症であった

夫にとって刺激がある毎日

日常とはかけ離れていました。

 

 

 

 

私と付き合う前は

彼氏がいる私と

恋愛を楽しむ

ドキドキ感

 

付き合ってからは

結婚という

人生のイベントへの

ワクワク感

 

 

その後、

一気に訪れた日常。

 

 

ドーパミンという

報酬系ホルモンによって

幸福感を得ていた夫にとって

結婚生活という日常は

あまりにも退屈でした。

 

 

 

 

夫が刺激を求めた時に

してしまう行動

私を追い込んでしまうもの

であったのかもしれない。

 

 

そういった仮説に

辿り着いた私は

必死に考えました。

 

 

夫が隠していた過去を

素直に話してくれたことを

無駄にしない様に。

私たちの未来のために。

 

 

 

 

もし、私があの日の自分に

何か伝えることが出来るなら

こう言ってあげたい。

 

 

 

どうして不倫なんてしたの?

何故、私を裏切ったの?

私はずっと大切にしてきたのに。

どんな時も味方でいたのに。

夫は私の隣を居心地良いとは

思ってはくれなかったの?

 

不倫される前から

沢山苦労してきたあなた。

だからこそ、夫の不倫が

許せなかったんだよね。

誰よりも自分が夫のことを

理解していると思っていたから。

 

その夫が居心地がいい場所として

求めた場所が自分のいない場所。

その事実が認められなくて

他の色んな可能性を見つめる勇気も

なくなってしまった。

 

一度過去のことを振り返ってみよう。

夫が居心地悪いと思ってしまったのは

何故だったのか向き合ってみよう。

夫が居心地悪かったのは

自分が自分でいられなかったから。

何か隠していることがあったから。

 

結婚生活の中で蓋をしてしまった

違和感はなかったかな?

もし違和感があるのなら

もう一度向き合ってみよう。

夫が求めていたものが何なのか

知るチャンスがあるのかもしれない。

 

夫が求めていたものが「刺激」

だったのなら、

「刺激」を求める夫の人生の背景を

考えてみようよ。

「刺激」なく生きるための方法を

夫婦で一緒に考えてみよう。

 

人は「幸せ」を求める生き物だから。

その「幸せ」を「刺激」で埋めるのなら

他の方法を一緒に考えてみよう。

「安心」「リラックス」「愛情」を感じることで

「快楽」と「刺激」を求める毎日から

夫を解放できる方法を考えよう。

 

共に生きよう。

共に感じよう。

安心と安全と愛情を。

 

今日も1日

自分らしく

生きましょうねハート

 

無料ミニ講座のお知らせ

 

5月ミニ講座

相手の話の背景を知ろう!

5月から

クライアント様のご要望に

お答えして

完全マンツーマンですコーヒー

 

質問し放題ですので

気になる方は

下のバナーから公式LINE

ご登録できますのでぜひどうぞキラキラ

 

\登録から数日間の毎日配信/

🎁豪華7大特典🎁

 

その後も定期的に

プライベートで感じたことを

笑顔に変換する

具体的な思考法を配信中!

🔻🔻🔻

▼ご登録はバナーをタップ▼

スマホ以外の方は

「@454imoml」でID検索気づき

(@をお忘れなく!)