比較対象は不倫○の夫?or〇〇前の夫? | Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

夫に不倫されて晴天の霹靂...自分を責めてしまうサレ妻さん。何かに依存する人生から卒業して自立して過ごせる方法をお伝えします。今を大切にする考え方で、人生最大の困難を明るい未来へ/アドラー流メンタルトレーナー・作業療法士/HSP・AC・共依存・カサンドラ症候群

分の足で

人生を楽しむ

分をする力を持ち

本当の愛を知る

自立✖️自律

夫婦で愛のある人生を

このブログでは

不倫されても夫が大好きな

サレ妻さんに向けて

 

何があっても

1日で自分を整える

夫婦再構築方法を発信中

 

しなやかな自分軸で

\愛を育む専門家/

クローバー夫婦再構築トレーナー✳︎詩織クローバー
 
上矢印文字をクリックしてください上矢印

 

比較対象は

不倫○の夫?

〇〇前の夫?

不倫されてからというもの

一歩進んでは二歩下がる

といった感じで

感情の浮き沈みがあった私。

 

 

週に一回はパニック発作を

起こす私に対して夫が

徐々に寄り添ってくれる様に

なり始めていました。

 

 

パニック発作が起きる

という事実ですらも

前を向こう..向き合おうと

心が闘っているから

後ろ向きではない

と思える様になっていました。

 

 

私にとって過去は

嫌なことばかりでは

なかったことも事実。

 

 

付き合った頃

出逢った頃のことを

思い出しては

また幸せになるんだ

自分を奮い立たせていました。

 

 

 

 

私が夫と初めて

連絡を取り合ったのは

mixiのメッセージ機能でした。

 

 

同じコミュニティ内で

バスケを楽しんでたから

会ったことも

話したこともありました。

 

 

けど、あくまでも

多数の中の1人

夫は私に一目惚れだった

って言ってくれたけど、

当時の私には彼氏がいたんです。

 


 

いつもバスケが終わると

すぐ帰る夫が気にはなってた。

 

家で宅飲みする時

誘ったことがきっかけ

メッセージのやりとりを

するようになりました。

 

 

他愛もない話

寝るまで電話でやりとり..

寝落ちして「おはよう」

からスタート。

 

 

2人とも仕事が忙しいから

メッセージのタイミングは一緒。

 

案外縛られたくないけど

適度に構って欲しいから

返信のタイミングも一緒。

 

 

「気になる」

「好き」に変わるまで

時間はかからなかった。

 

 

 

 

当時の夫は

私と付き合うために

沢山努力してたそうです。

生活は私中心に回っていた..

 

 

そこまで

尽くしてくれて..

愛してくれて..

大切にしてくれて..

 

 

当時の彼氏が

友達優先な人なら

惹かれるのは

時間の問題でした。

 

 

 

 

付き合って即座に

結婚したい

と思えるほど

夫以外のパートナーは

考えられなかった。

 

 

夫は付き合った人数は

私が3人目。色々

やらかしてる私とは違って、

純粋だった22歳の夫。

 

 

趣味も好きな物も一緒。

価値観も時間の過ごし方も一緒。

笑顔になるタイミングも一緒。

 

 

メールを送る

タイミングも..

 

声を聞きたいと思う

タイミングも..

 

会いたいと思う

タイミングも..

 

何もかも一緒。

 

 

付き合う前〜妊娠前は

そんな感じだった。

本当にどこでもラブラブ。

 

 

 

 

そこから妊娠、出産×2

私はになりました。

この時から私の中では

恋愛感情が薄れ始めた。

 

 

確かに結婚前

ラブラブな状態だった

かもしれない。

 

 

不倫相手とのLINEを見たから

嫉妬して執着し続けたけれど、

私も不倫前ラブラブな状態

なんて記憶になかったんです。

 

 

夫婦のあり方は人それぞれ。

電話が無愛想な夫だけれど

LINEのやりとりは

不倫前不倫中

変わっていなかった。

 

 

不倫相手としてたやりとりは

夫は覚えていないし、

結局執着しているのは

私なんだと気付いたんです。

 

過去のいい思い出に

縋り続ける私は

目の前の不倫相手と夫の

やりとりに嫉妬しました。

けれど、それは

付き合いたての頃の記憶。

夫婦生活は

そんなに甘い生活では

なかったんです。

 

 

 

人は自己肯定感が高い時

嫌なことが起きても

「そんなこともあるさ」と

受け流すことができます。

 

 

けれど、自己肯定感が低い

ちょっとしたことで

傷つきやすくなり

いつまでも引きずってしまう。

 

 

そうです。

私は夫の不倫という出来事

によって自尊感情が下がり、

過去や他人と比べては

落ち込んでいたんです。

 

 

 

 

人はそんなに

強い生き物ではありません。

心に深い傷を負えば、

二度とその様にならない様に

自己防衛機能が働きます。

 

 

過去と比べること

過去の失敗を繰り返さない様に..

他者と比べること

自分の弱さを見ない様に..

 

 

そうやって自分で

負の感情マイナスイメージ

意味付けし続けることで

自分を変えることから

避け続けるんです。

 

 

当時の私が比べていたのは

結婚前の夫との記憶。

そこに気付いた時

何かが変わり始めたんです。

 

 

 

 

もし、私があの日の自分に

何か伝えることが出来るなら

こう言ってあげたい。

 

 

 

大好きだよ。早く会いたいな。

今日も会えてよかった。

ずっと一緒にいたいね。

そんな不倫相手とのやりとりを

目にしてしまった時..

あなたはどう思ったのだろう?

 

私にも言ったことがないのに!

そんなにこの人のことが好きなら

どうして私と別れてから

付き合ったりしなかったの?

私とは離れたくないなら

どうしてこんなことを言ってるの?

 

その感情の本心はどんな感情?

一体いつの夫と比べているの?

 

不倫前の夫?

結婚生活でこんな甘い言葉

言ってくれなかった!

結婚前の夫?

あの時は不倫相手に言った様な

優しい言葉をかけてくれてた!

 

不倫前と比べても

結婚前と比べても

湧いてくる気持ちは

私のこと..嫌いになったの?

 

そんなあなたは

結婚後に夫に言っていたの?

恋人時代の様に可愛く甘えて

素直な気持ちを伝えていたの?

不倫相手に甘い言葉をかけるのは

当たり前の現象。

 

だって責任がないのだから。

嫌な面も見えない。

かつての甘い恋愛の様に、

何も考えずに「好き」と言える。

ただの恋愛ごっこなんだから

なんとでも言えるんだよ。

 

あなたのことを

嫌いになったのではないってこと。

不倫前も結婚前も二人は

本当の愛を知らなかっただけなの。

今からでも遅くはない。

愛の質を高めていこうよ。

 

今日も1日

自分らしく

生きましょうねハート

 

無料ミニ講座のお知らせ

 

5月ミニ講座

相手の話の背景を知ろう!

5月から

クライアント様のご要望に

お答えして

完全マンツーマンですコーヒー

 

質問し放題ですので

気になる方は

下のバナーから公式LINE

ご登録できますのでぜひどうぞキラキラ

 

\登録から数日間の毎日配信/

🎁豪華7大特典🎁

 

その後も定期的に

プライベートで感じたことを

笑顔に変換する

具体的な思考法を配信中!

🔻🔻🔻

▼ご登録はバナーをタップ▼

スマホ以外の方は

「@454imoml」でID検索気づき

(@をお忘れなく!)