不倫を忘れる夫。不倫を思い出す妻。 | Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

夫に不倫されて晴天の霹靂...自分を責めてしまう女性へ。何かに依存する人生から卒業して自立して過ごせる方法をお伝えします。今を大切にする考え方で、人生最大の困難を明るい未来へ/アドラー流メンタルトレーナー・HSPカウンセラー/HSP・AC・共依存・カサンドラ症候群

分の足で

人生を楽しむ

分をする力を持ち

本当の愛を知る

自立✖️自律

夫婦で愛のある人生を

このブログでは

不倫されても夫が大好きな

サレ妻さんに向けて

 

何があっても

1日で自分を整える

夫婦再構築方法を発信中

 

しなやかな自分軸で

\愛を育む専門家/

クローバー夫婦再構築トレーナー✳︎詩織クローバー
 

 

不倫を忘れる夫

不倫を

思い出す妻

2021.9.18.

夫が結婚して初めて

私ではない女性を

抱いた日です。

 

 

きっと私はこの日を

一生忘れないと思います。

 

 

 

 

この年の

9.18.〜9.20.は

私は三連休でした。

 

 

夫は18日は

仕事でしたので、

娘の美容室に行った後に

二人でカフェに行って

愛犬の散歩をして。

 

 

7月くらいから徐々に

土曜日の帰宅時間が

遅くなっていた夫。

 

 

この日も帰宅時間は遅く、

私からのLINEにも

返事はありませんでした。

 

 

 

 

19日は

電気屋に行きたくて

夫と二人で出かけて

ランチをしました。

 

 

急に手を繋いだ夫

驚きながらも

普通にランチをして

帰宅しました。

 

 

20日は自宅で家族で

まったりとした時間。

 

 

何も変わらなかった。

夫は何食わぬ顔で

家族でした。

 

 

 

 

中秋の名月である9.21.

私は仕事帰りに大福を買い

家族でお月見をしました。

そんな満月の夜に

夫の不倫が発覚したのです。

 

 

19日に二人でランチをした時、

いつも通りにスプーンを

シェアした私たち。

 

 

けれど、その前の日に

他所の女性と何度もキスをし

体の関係を持っている夫。

 

 

どうしてそんなことが

出来たのでしょう?

この日だけではなく、

不倫中の半年間、

どうして普通に家族と

過ごせたのでしょう?

 

 

 

 

不倫発覚から半年後に

夫に聞きました。

 

 

夫はその三連休のことを

全く覚えていませんでした。

ランチをしたことも

電気屋さんで手を繋いだことも。

 

 

当時の夫はもう

罪悪感なんてものは

存在していませんでした。

 

 

他の女性を抱いた後でも、

私とも唇を重ね、

抱くこともできた。

 

 

逢瀬を重ねた後でも、

子供達に触れ、

コロナ禍の不要不急の外出を

咎めることができた。

 

 

 

 

夫にとっては

別世界での出来事。

夫にとっては

家庭と不倫は別の世界。

 

 

発覚して半年後には

不倫相手の名前も顔も

何もかも忘れた夫。

 

 

半年経った時でも

顔も名前を忘れない私。

(顔は忘れかけています)

 

 

結局不倫相手なんて

そんな存在だったんです。

忘れているのなら、

私が思い出させる必要は

全くない。

 

 

 

 

私が忘れて欲しくないのは、

不倫相手のことでも

不倫相手との思い出でもない。

 

 

私を傷つけた

いうこと。

私を裏切った

いうこと。

 

 

夫にとっては過去の話。

だとしても、

私にとっては今の話。

それを忘れて欲しくない。

 

不倫相手の名前

今は思い出そうとすれば

思い出せるレベルです。

顔もほとんど忘れました。

私にとってもただの

記憶になったんです。

 

 

 

不倫発覚後からずっと

不思議な現象でした。

 

 

夫は月日が経つにつれ、

不倫相手との記憶は

どんどん薄れるんです。

 

 

夫は記憶力が良くて

私が忘れているような

二人の思い出を

しっかり覚えているのに。

 

 

私と出逢った時

思い出も。

私に告白してくれた日も。

私と付き合った日も。

 

 

 

 

だから、覚えていない

嘘をついているのだと

思っていました。

 

 

記憶がないと言って

逃げているのだと

思っていました。

 

 

けれど違いました。

未来がある私との関係

過去も今も未来

一つの線として繋がっている。

 

 

でも、不倫相手とは

しかなかったから、

過ぎ去れば

過去でしかない。

始めから未来がない存在。

 

 

 

 

もし、私があの日の自分に

何か伝えることが出来るなら

こう言ってあげたい。

 

 

 

不倫相手はどんな人だったの?

不倫相手とは

どんな時間を過ごしたの?

不倫相手を可愛いと思ったの?

不倫相手とは何をしたの?

 

自分が知らない情報があるのが

嫌でたまらなかった。

自分が知らない夫がいること。

その知らない夫を

知っている別の女性がいること。

 

二人だけの時間軸が存在すること。

それが嫌で嫉妬に狂いそうだった。

どうしても知りたくて、

傷つくだけだとわかっているのに

聞くことをやめられなかった。

 

なのに..夫の言葉は

いつも変わらない返事ばかり。

忘れた、覚えてない。

もう過去のこと、どうでもいい。

そんなはずない!嘘つかないで!

 

そう思って責めて尋問し続けた。

夫は忘れたいと思っていた。

私との未来を見るために、

不倫相手との過去は

捨ててもいい記憶だと..

 

じゃあ、誰が忘れたくないの?

何を忘れて欲しくないの?

あなたが忘れて欲しくないのは、

不倫相手との時間?

きっと違うはず。

 

あなたを傷つけたこと。

あなたを裏切ったこと。

今のあなたが尚傷ついていること。

それを伝えようよ。

不倫相手の記憶なんて

どうでもいいことなのだから。

 

今日も1日

自分らしく

生きましょうねハート

 

無料体験会のお知らせ

4月無料体験会

\みんな持ってる色メガネ/

先入観フィルターを外そう!!

キラキラ次回は4/11開催キラキラ

 

気になる方がいらっしゃいましたら

下のバナーから公式LINEに

ご登録できますのでぜひどうぞキラキラ

 

公式LINEでは
プライベートで感じたことを
笑顔に変換する
具体的な思考法を配信中!
 
プレゼント豪華5大プレゼントプレゼント

夫婦再構築の壁

❶夫婦再構築のゴールはどこ?

❷フラッシュバックが辛い!

❸不倫の真実が知りたい!

❹他の方も同じなの?

❺感情コントロールができない!

それらが解決する5大特典

 

最後までご視聴いただいた方に

ご自身の特性を知ることが出来る

タイプ別診断プレゼント

 

夫婦再構築は

まずはここからクローバー

▼ご登録はバナーをタップ▼

スマホ以外の方は

「@454imoml」でID検索気づき

(@をお忘れなく!)