サレ妻が陥る不倫を許すデメリットとは? | Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

夫に不倫されて晴天の霹靂...自分を責めてしまう女性へ。何かに依存する人生から卒業して自立して過ごせる方法をお伝えします。今を大切にする考え方で、人生最大の困難を明るい未来へ/アドラー流メンタルトレーナー・HSPカウンセラー/HSP・AC・共依存・カサンドラ症候群

クローバーおはようございますクローバー

夫の不倫発覚右矢印25ヶ月

ギャンブル依存スリップ右矢印12ヶ月

まだまだ続く

夫婦再構築サバイバル

今日も笑顔で発信しますひらめき電球

このブログでは

不倫されても夫が大好きな

サレ妻さんに向けて

 

夫婦共に生きる

過去にこだわらない

夫婦再構築方法を発信中

 

自己肯定感を上げて

\ブレない自分軸を作ろう!/

クローバー夫婦再構築トレーナークローバー
 

 

サレ妻が陥る

不倫を許す

デメリットとは?

不倫する人は逃避癖が強く

自分を客観視することや

内省することが苦手だと

よく聞きます。

 

 

夫ももちろん、

自分を客観視することは、

不倫するまで

してこなかったと思う。

 

 

自分という人間に

心底嫌気がさしていたから。

幸せにしたいと思った私を

何度も裏切り傷つけ

そんな自分を許せなかったから。

 

 

不倫のことを話した相手も

私7割

夫婦カウンセラーの先生2.5割

私の両親0.5割

といった感じだったと思います。

 

 

夫は私が何かを口にする度に

常に責められている感覚

だったと思います。

 

 

嘘つき!

もう信用できない!

どうせそれも

嘘なんでしょ?

 

どうして

バレる時のことを

考えないの?

 

 

そう責めれば責めるほど、

ただひたすら

ごめんなさい。

俺が全て悪い。

と謝るだけでした。

 

 

頬を引っぱたきました。

背中を思い切り

叩きまくりました。

土下座もさせました。

 

 

でも、どれもこれも

私自身を

傷付ける行為でしかなかった。

より惨めな気持ちになりました。

 

 

私はそんな言葉が

聞きたかったんじゃない。

自分がしたことを

客観的に見て反省して欲しかった。

 

 

綺麗なままの夫に

穢れていた半年間を

振り返ってほしかった。

そして心の底から謝罪をして

感謝して欲しかった。

 

 

その為には、私が

許さなければいけなかった。

不倫をした夫を。

不倫をされた私を。

 

 

この時はまだ

「赦す」とは何かを

知らなかったから..

「許す」..つまり水に流す

ことに必死でした。

 

 

当時のLINEには

水に流そうと必死な様子が

痛いほど溢れています。

 

 

 

私、夫を何のフィルターもなしに

見ることにしてから、

「ああ、私はこの人の

こうゆう所に惹かれたんだなぁ」

って思うことが沢山見えてきた。

 

愛犬と話してる時の優しい雰囲気

色んな時に見える男らしさ

夜寝てる時の甘えん坊な姿

 

これらは多分、

付き合う前から見ていた事実で、

私は夫のこうゆう部分に惹かれて、

結婚したいと思った。

 

不倫さえなければ、

私は死にたくなる程、

苦しまずに済んだ。

夫の自由を奪わずに済んだ。

 

でも、不倫が無ければ、

夫は自分を見つめ返すことは

多分一生なかったと思う。

私達夫婦も最後まで

仮面夫婦だったと思う。

 

また恋愛ができた。

改めて、

お互いの必要性が認識できた。

お互いが楽に生きていくために、

話し合うことが出来た。

 

だから、

マイナスばかりじゃない!

 

今の俺を見て

 

そう何度も夫に言われ

それが許すことなのだと

前に進むことなのだと

必死に自分に言い聞かせた。

 

 

けれどそれは、

夫にとっての都合の良い方法。

私に寄り添った方法ではなく

あくまでも夫が自分を

振り返らずに済む方法でした。

 

「不倫はギフト」という

言葉を信じようと

必死に不倫を許そうとした

苦しい日々でした

 

夫婦再構築をしようとした時

一度は目にするであろう

「不倫はギフト」という言葉。

 

 

私もいつかは

そう思えるのだろうか。

そう思えたなら、

不倫を許せるのだろうか。

 

 

ずっとそう思っていました。

いつか訪れるかもしれない

素敵な未来を信じて

今の不条理を許そうと必死でした。

 

 

不倫があったからこそ

今の私たちがいる。

そう思えるように

夫の良い部分を見ようと

必死でした。

 

 

けれど、

そんなの無理なんです。

だって不倫という事実は

一生消えないのだから。

 

 

夫を許すことも

不倫を許すことも

「忘れる」ことや「水に流す」

ということではないんです。

 

 

もし、私があの日の自分に

何か伝えることが出来るなら

こう言ってあげたい。

 

 

 

不倫を忘れよう。

不倫をするような夫は忘れよう。

今の夫を見よう。

過去にこだわらなければ

私は幸せになれるのだから。

 

それ、本心なのかな?

不倫をした側はそう言うと思う。

自分の黒歴史なんて忘れたいだろうし、

もう妻の傷つく姿も見たくない。

 

けれど、された側は違うよね。

不倫中の夫の嘘だらけの生活。

不倫発覚後の別人のような夫。

不倫中の様々な事実。

忘れられるわけがない。

 

忘れてはいけないの。

あなたの夫があなたにしたことは

決して許されることではない。

許して良いことでも

忘れて良いことでもない。

 

人生にはどうしても

避けられないことがあるんです。

「原因があるから結果がある。」

何かがうまくいかないのなら、

その二つを切り離しているから。

 

「不倫された結果」だけを見て

忘れようとしても、その結果から

逃げているだけなんだよ。

逃げてしまった先にあるのは

深い深い心の傷。

 

逃げてはいけない。

夫婦の避けられない事件から

逃げずに立ち向かおう。

原因を探れば自ずと結果に納得する。

結果を受け入れて初めて赦せる。

 

今日も1日

自分らしく

生きましょうねハート

 

お知らせ

夫婦の対話方法についてのウェビナー

ついに完成いたしましたキラキラ

公式LINEにて先行予約

開始いたしました!

予約開始後から1日目完売!!

 

もし気になる方がいらっしゃいましたら

下のバナーから公式LINEに

ご登録できますのでぜひどうぞキラキラ

 

公式LINEでは
プライベートで感じたことを
笑顔に変換する
具体的な思考法を配信中!
 
プレゼント豪華3大プレゼントプレゼント

夫婦再構築の壁

❶不倫の真実を知りたい

❷フラッシュバックが辛い

❸感情コントロールができない

それらが解決する3大特典

 

夫婦再構築は

まずはここからクローバー

▼ご登録はバナーをタップ▼

スマホ以外の方は

「@454imoml」でID検索気づき

(@をお忘れなく!)

 

 

サレ妻オプチャでは、

毎日自己受容感を上げる方法を

\  発信しています  /

 

個別サービスでは、

全肯定全承認

クライアント様に

\  寄り添います  /