不倫夫を想う気持ちは愛or依存? | Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

夫に不倫されて晴天の霹靂...自分を責めてしまう女性へ。何かに依存する人生から卒業して自立して過ごせる方法をお伝えします。今を大切にする考え方で、人生最大の困難を明るい未来へ/アドラー流メンタルトレーナー・HSPカウンセラー/HSP・AC・共依存・カサンドラ症候群

クローバーおはようございますクローバー

夫の不倫発覚右矢印24ヶ月

ギャンブル依存スリップ右矢印11ヶ月

まだまだ続く

夫婦再構築サバイバル

今日も笑顔で発信しますひらめき電球

このブログでは

不倫されても夫が大好きな

サレ妻さんに向けて

 

夫婦共に生きる

過去にこだわらない

夫婦再構築方法を発信中

 

自己肯定感を上げて

\ブレない自分軸を作ろう!/

クローバー夫婦再構築トレーナークローバー
 

 

不倫夫を想う

気持ちは

愛or依存?

不倫発覚後から数ヶ月間

面と向かってぶつかってきた私達。

ぶつかって傷ついて涙して..

それでも離れたくない。

 

 

その気持ちが愛なのか依存なのか。

当時は何も分かりませんでした。

それ程までに

夫を失う恐怖が強かった。

 

 

直接話すと喧嘩になる。

責めているつもりはないのに

夫には責められていると

捉えられてしまう。

 

 

沢山考えた私は

ブログに夫への想いを綴り、

夫にブログを

見てもらうことにしました。

 

 

今までは夫を信じていた。

今は、後悔したくないので、

疑うことにしています。

けど、口には出しません。

自分の違和感を大切にします。

 

けど、苦しめるなら、

受け取ることが難しいのなら、

もう、疑いの言葉は出しません。

自分の気持ちに蓋をするのではなく、

夫を思いやるために。

 

夫を疑うことはとても辛いです。

自由にさせてあげたいです。

一度信じた、去年の今頃みたいに。

解放してあげたいです。

この苦しさから。

 

不倫相手は好きだったと

言われ続けたので。

もう何も望みません。

ただ、私を大切に想う気持ちは

今も昔も変わらないと、

言って欲しいです。

 

私が考えうる限りの、

今の夫ができる最大限のことを

してもらいました。

それでも、自分は

満足はできませんでした。

 

私は、夫を苦しめたくない。

私は、怒りが愛情の裏返しだと

分かっていても、

夫を憎みたくなかった。

そんな自分が嫌いだから。

 

夫が自分で考えて欲しかった。

私が望む方法を。

私が安心できる方法を。

 

きつい言葉なんて言いたくないよ。

だって、苦しむ姿は見たくないから。

でもコントロールできないの。

 

どんな言葉であっても

何回も言うことは

意味がないことではないです。

しつこくもないです。

それを思うのはシタ側だから。

サレた側は望んでいます。

 

私は不倫相手の方が好きだったと

今でも思っています。

あの時、あの瞬間。

確実に私よりも不倫相手を

想っていたと。

だから怖くてもう聞けない。

 

それでも、夫には

自分の居場所・立ち位置

が必要なんだと思う。

私が、今の苦しさを

飲み込んでも

 

夫は分かっています。

自分でも嫌と言うほど

理解しています。

 

私に向き合えていないこと。

私がまだ苦しみ続けていること。

私が夫を想い

笑顔で接していること。

 

それなら、

私が先に我慢しよう。

これから得られる幸せのために。

 

今は私が、我慢するから。

笑顔であなたの居場所になるから。

いつか受け止めてください。

 

自分自身を肯定して

妻としての私を私の苦しみを

理解しようと思えるようになったら。

 

夫に本心を

追求したい気持ち

 

夫の行動を

疑いたい気持ち

 

夫の愛を求める気持ち

 

 

全てを我慢しようと

していました。

 

 

本心を追求すると

責められていると感じる。

 

疑うと信じていないと思われる。

 

愛を求めると

コントロールしていると言われる。

 

 

それらの

不倫夫特有の考え方

自分の感情を押し殺すしか

術がなかったんです。

 

 

私が私を押し殺すことで

私が演じることで

その幸せな私を見て

夫の自己肯定感を上げる。

 

 

いつか夫が自分自身の

価値を認められたら

私を受け止める。

 

 

当時の私の脳内は

そのような考え方に

なっていました。

 

自分を抑え込むことで

夫の自己肯定感が上がると

信じていた過去の日々

 

私が夫を想い

自分を犠牲にすることは

果たして愛なのでしょうか?

それとも依存?

 

 

当時はここまで

夫に執着する気持ちが

果たして何なのか

分かりませんでした。

 

 

今ならはっきり分かります。

私は孤独が怖かった。

一人になることが

とても怖かったんです。

 

 

夫婦関係に問題が生じる原因には

相手への「依存」があります。

夫に対して妻に対して

全てを求めてしまうということ。

 

 

けれど、全く同じ好みや興味を

持つ人は存在しません。

どこかで破綻が生じるんです。

 

 

依存している人も

それはわかっている。

では何故、求めてしまうのか。

 

 

それは孤独が怖いから。

自立することは孤独になること

そう勘違いしているから。

 

 

もし、私があの日の自分に

何か伝えることが出来るなら

こう言ってあげたい。

 

 

 

不倫されたこと

夫が向き合ってくれないこと

全てにおいて苦しくて

どうして自分ばかりって

思ってしまうよね。

 

ただ愛されたいだけなのに。

そう思って今まで

家事も育児も仕事も

一生懸命頑張ってきただけなのに。

 

あなたのために!

家族のために!!

そう頑張ってきたあなた。

 

それは本当に誰かのため?

頑張ってきたのは自分のため。

自分が愛されたいがために

鞭打って頑張ってきた。

 

人は自分で決めて

行動したことしか続かないし

成功しても喜べない。

 

だからこそ、

自分がしてきたことが

夫の不倫に繋がったことが

どうしても許せない。

 

だってそれは失敗だから。

夫の不倫は人生の失敗体験。

あなたが受け入れられないのは

自分の努力が失敗に終わったこと。

 

失敗して気付けたなら

そこからまた挑戦すればいい。

夫にとっても不倫は失敗体験。

お互いに自己肯定感を上げるのは

お互いの行動でしか上がらない。

 

失敗を受け止めよう。

そして考えて行動しよう。

現実から逃げずに。

その先にあるのは孤独じゃない。

自分の人生だよ。

 

今日も1日

自分らしく

生きましょうねハート

 

お知らせ

夫婦の対話方法についてのウェビナー

ついに完成いたしましたキラキラ

近日中に、

公式LINEにて先行予約

開始予定

もし気になる方がいらっしゃいましたら

下のバナーから公式LINEに

ご登録できますのでぜひどうぞキラキラ

 

公式LINEでは
プライベートで感じたことを
笑顔に変換する
具体的な思考法を配信中!
 
プレゼント豪華3大プレゼントプレゼント

夫婦再構築の壁

❶不倫の真実を知りたい

❷フラッシュバックが辛い

❸感情コントロールができない

それらが解決する3大特典

 

夫婦再構築は

まずはここからクローバー

▼ご登録はバナーをタップ▼

スマホ以外の方は

「@454imoml」でID検索気づき

(@をお忘れなく!)

 

 

サレ妻オプチャでは、

毎日自己受容感を上げる方法を

\  発信しています  /

 

個別サービスでは、

全肯定全承認

クライアント様に

\  寄り添います  /