不倫した夫を愛せない!! | Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

夫に不倫されて晴天の霹靂...自分を責めてしまう女性へ。何かに依存する人生から卒業して自立して過ごせる方法をお伝えします。今を大切にする考え方で、人生最大の困難を明るい未来へ/アドラー流メンタルトレーナー・HSPカウンセラー/HSP・AC・共依存・カサンドラ症候群

このブログでは

不倫されても夫が大好きな

サレ妻さんに向けて

 

夫婦で笑顔

自己肯定感UP

 

過去にこだわらない

夫婦再構築方法を発信中

 

\アドラー流メンタルトレーナー/

クローバー夫婦再構築コーチクローバー
 
小川 詩織
✳︎shiori ogawa✳︎
 
 
プレゼント豪華3大プレゼントプレゼント

夫婦再構築の壁

❶不倫の真実を知りたい

❷フラッシュバックが辛い

❸感情コントロールができない

それらが解決する3大特典

夫婦再構築はまずはここからクローバー

▼ご登録はバナーをタップ▼ 

スマホ以外の方は

「@454imoml」でID検索気づき

(@をお忘れなく!)

 

不倫した夫を

愛せないサレ妻

  不倫の事実から真実へ

 

夫は他の女性と

体の関係を持った。

 

 

いつから?

どこの誰と?

何を何回したの?

どんな場所で

いつ会っていたの?

 

 

そんな聞くだけでも

辛い不倫の事実。

 

 

最初は分が悪そうに

ボソボソと教えてくれる夫。

 

 

その内、

自分がしでかしたことの

ことの重大さに耐えきれず

 

もういいだろ!

しつこいな!

俺をいじめて楽しいか!

そうゆう所が嫌だった!

 

..なんて逆ギレする始末。

責任転嫁にも程があります。

 

 

 

ですが、

その事実確認をしている妻は

その言葉を全て間に受けて

自分を責めてしまう。

 

 

あぁ、

私のこうゆうとこが

ダメだったから

夫は不倫なんてしたんだ。

 

 

そう感じてしまい、

次に取る行動は..

 

 

なるべく不倫のことは

触れない様にしよう。

出来るだけ責めない様に

私が頑張らなきゃ。

 

 

と、自分の心に

蓋をしてしまうんです。

実は、私の所に

相談に来てくださる方は

8割はこの状態が辛くて

ご相談に来られます。

 

 

何故、辛いのか?

 

 

不倫に関する事実だけを

知ってしまい、

夫の真実を知らぬまま

自分が悪かったと

自分責めを繰り返すから。

 

 

どうして

不倫をしたのか?

 

どうすれば

不倫をせずに

済んだのか?

 

夫は何から逃げて

不倫をしたのか?

 

 

そういった

夫の真実。

そして。

 

 

私はどうしたいのか?

 

私は今まで

どう思っていたのか?

 

私は何が悲しいのか?

 

 

そういった

自分自身の真実。

 

 

 

これらに向き合わずに

夫から聞いた

(または見聞きした)

情報のみを見て

真実を想像のみで脚色する。

 

 

精神状態的に

一番最悪な予想をする。

そして闇落ちしていく。

その状態が苦しいんです。

 

 

 

  矛盾に苦しむ二人

 

夫の不倫に関しての事実

▶︎出逢いはオンラインゲーム

▶︎4月からゲームを始めた。

▶︎5月頃にLINE交換をした。

▶︎6月に実際に会った。

▶︎2週に1回会ってた。

〜▶︎9月18日に関係を持った。

 

 

その全ての事実を

聞き出すまでに

3ヶ月以上かかりました。

 

 

 

何故なら、私の感情も含めて

話してしまうために

夫が責められていると感じ

自己防衛のために私を責めるから。

 

 

 

 

夫は始め

「恋愛感情があること」

を否定しませんでした。

 

 

詩織への感情はなかった

不倫相手は好きだった

 

 

ですが、夫にとってのSEXは

「愛情がある人にする行為」

「気軽にはできない行為」

という価値観。

 

 

 

不倫相手とキスやハグを

繰り返していた日々も

私を抱いていた夫は、

その矛盾を

受け止めきれない。

 

 

だからこそ、

「二人とも好きだった」

と言わざるを得ない。

 

 

詩織を失いたいと

思ったことはないし

これからも

一緒にいたい。

 

 

そういったやりとりを

繰り返している内に

夫は自分の本心に気付き始め、

「逃げたい」

「一人にして欲しい」

といった気持ちになり始める。

 

 

 

 

それでも辛い私は

「どうして?」

「なんで?」

と泣き叫びながら

責め続ける。

 

 

好きだったんでしょ?

どこか好きだったの?

 

あんなおばさんの

何が良かったの?

 

私と何が違うの?

あの人は特別だったの?

 

 

負の感情で出来上がった

想像をひたすらぶつけ

愛がなくても男は反応できると

怒り任せのSEXを繰り返しました。

 

 

 

  不安なのは夫も同じ

 

よく不倫をしている人は

曇った目になると

言うけれど。

まさに夫がそうでした。

 

 

自分の気持ちを嘘で固め、

心の中は恐れと不安で溢れる。

そんな夫に連動する様に

私自身の目も曇る。

 

 

人の表情に

一番影響を与えるのは

不安や恐れです。

 

これらの気持ちを抱えた

私たち夫婦は、この一年で

過去最強に老けたと思いますあせる

 

 

 

何が本当で

何が嘘なのか。

 

自分は

何を考えているのか。

 

不倫の真実は何なのか。

 

自分のことなのに

何もわからない。

 

 

こんなにも不安なことは

ないと思います。

 

 

 

真実はわからないけれど、

その心の中を覗くのは

夫本人も怖いんです。

 

 

だから

触れられたくない。

突きつけられたくない。

今努力してるんだから

放っておいてくれ。

 

 

と、なってしまうんです。

それでも

妻を傷つけたくない夫は

贖罪のように優しく尽くす。

 

 

その行動に意味はあると

妻は理解していても

傷ついた自尊心が戻らない。

 

 

そしてある時

気付くんです。

 

 

変わろうとしない夫。

変化を恐れる夫。

自分に向き合わない夫。

 

 

そんな夫を

愛することは

出来ない!!

 

 

 

  愛せないなら愛せなくていい。

 

私は生きていく中で

大切なことは

変化を恐れないことだと

思っています。

 

 

変わらないことは

楽だし安心だけど

今は変わらない。

 

 

今を変えなければ

絶対に

未来は変わらない。

 

 

人生の中で、

何か問題が起きた時、

とにかく前に進む。

 

 

辛くても苦しくても

今以上に苦しいことはないと

自分を信じて。

 

 

何も行動しないと

立ち止まって停滞すると

成長のチャンスを

逃してしまうんです。

 

 

どんなに自分が頑張っても

どうにも出来ない問題も

時にはあると思います。

 

 

夫がすぐに向き合って

くれないことも

あると思います。

 

 

そんな時は

無理に自分の意思を

曲げる必要はないんです。

 

 

そんな

あなたなら

愛せない。

 

 

と伝えてしまって

いいんです。

 

 

自分の自意識で

自分自身を縛り付けず

変わることを恐れず

自分の気持ちに

正直に生きる。

 

 

それが、幸せへの

第一歩です。

 

 

大丈夫

明けない夜は

ありません

 

 

公式LINEでは
プライベートで感じたことを
笑顔に変換する
具体的な思考法を配信中!
 

⬇︎下のバナーをタップしてください⬇︎

スマホ以外の方は

「@454imoml」でID検索気づき

(@をお忘れなく!)

 

 

 

 

 

サレ妻オプチャでは、

毎日自己受容感を上げる方法を

\  発信しています  /

個別サービスでは、

全肯定全承認

クライアント様に

\  寄り添います  /