【保存版】サレ妻の笑顔の素とは・・ | Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

夫に不倫されて晴天の霹靂...自分を責めてしまう女性へ。何かに依存する人生から卒業して自立して過ごせる方法をお伝えします。今を大切にする考え方で、人生最大の困難を明るい未来へ/アドラー流メンタルトレーナー・HSPカウンセラー/HSP・AC・共依存・カサンドラ症候群

 

 

 

 

こんばんは。

夫婦再構築コーチ*小川 詩織です。

先月末にサレ妻の法則100を迎え、

これからはリニューアルしようと

ブログを新規一変してきました。

PC版もスマホ版も

少しずつではありますが、

世界観が変わりつつあります。

 

 

私がamebloを始めたのが、

約1年半前。

当時は不倫された直後で

吐き出し口の様に毎日何度も

ブログを綴り続けました。

テーマ別で言うと

【過去の軌跡編】ですね。

 

 

いつしか自分の中で

不倫という不条理を消化できる様になり、

徐々にコメントやメッセージで

様々な方のお話を聞く様になりました。

そうしている内に、

私の経験を活かしていくことを

夢に抱く様になりました。

 

 

自分のコンプレックスや悩みを

何度も振り返った1年間。

それらを『サレ妻の法則』として

発信していこうと決めました。

【現在の考え方編】として

発覚当時のブログを振り返りました。

 

 

着実に準備を進め、

今まで以上に学び、

様々な方のお話を聞きました。

『サレ妻の法則』を

100で終えると決めてから、

次の名前はすぐに決まりました。

 

 

夫の不倫から365日で

笑顔と自分らしさを

取り戻したサレ妻

〜苦しかった過去に

感謝できる夫婦再構築

 

 

夫の不倫には感謝していません。

ですが、苦しかった過去を

必死に乗り越えた

自分には感謝しています。

 

 

不倫という不条理から

365日という短い期間で

笑顔と自分らしさを

取り戻すことが出来た。

そんな自分の努力に

感謝しています。

 

 

【未来への希望編】

夫婦再構築コーチとして、

私が得てきた知識と経験を

全て苦しまれているサレ妻の方に

お伝えいたします。

 

 

今日は、私が日々

大切にしていることについて

お話ししていきたいと思います。

 

こちらから本文です。

 

 

私が日々大切にしていること。

それは題名にもある通り、

『笑顔』です。

それも、作った笑顔ではなく、

飾り気のない笑顔。

 

 

冒頭で、

365日で笑顔を取り戻した

というお話をしました。

これ、【不倫発覚から365日】

という意味ではありますが、

私は自分の人生を振り返ると、

心から笑うことって

少なかったんですよね。

 

 

笑うことはとても多いんです。

結構すぐに笑うし、笑顔の沸点は低め。

仕事上、患者様の前では

笑顔でいることが多かったですし、

友達といる時も笑顔が多いです。

 

 

けれど、家族の前では、

作ってしまうんですよね。

きっと小さい頃からの習性なんだと

思いますが、顔色を伺いすぎる。

夫とも結婚して間もなく、

恋人の時の笑顔がなくなり、

家族としての

遠慮がちな笑顔になりました。

 

 

家族の前の方が素直に笑える

のが普通なんじゃないの?

って思いますよね?

仕事の方が忖度もあるし、

作り笑いでしょ。

って思う方が多いと思います。

 

 

私は、それは、

本当の自分を出せる場所が

どこかにもよると思うんです。

私の場合は、仕事でした。

 

 

家族は遠慮・我慢する存在。

自分を出したり甘えたりする存在

ではなかったんですね。

その点、子供達には少し

甘えることもあったかもしれません。

 

 

例えば、

両親には良い娘だと思われて育ち、

夫には良い妻だと思われて過ごす。

そんな状態で、自分の本心を

さらけ出せるわけもなく、

自分の本心や感情をぶつける相手が

子供達だったんです。

 

 

子供達は無条件にママである私を

愛し、傍にいてくれるから。

完全に親子逆転していました。

けれど、アダルトチルドレンと

呼ばれる人たちの中には

この様な感情を抱く人は

少なくないと思っています。

 

 

大人になった私を

良い所も悪い所も含めて

それでも傍にいてくれるのは

子供達だけだと思っていたから。

本当は違ったんですけどね。 

 

 

けれど、長年良い子をしてきた

両親に対しては自分を出せず、

良い妻を演じているが故に

愛してもらえていると思っていた

夫に対しても自分を出せず。

二世帯住宅を建ててからは

自宅が居心地がいいとは

思えなかったんです。

 

 

けれど、

不倫をきっかけに

「いい子の自分」を

捨てたんです。

 

 

もうやりたい放題ですよ。

夜に友人と飲みに行くし、

昼ごはん一人でランチして

子供達と夫はカップ麺とか。

両親にも何度も本音で

ぶつかりました。

疲れた日の夫にも平気で

甘えまくりました。

 

 

そしたらね、

そんな私を出しても

みんな傍にいてくれるんです。

両親も夫も変わらず

愛してくれるんです。

 

 

「あぁ、私は私で良かったんだ」

そう思える様になりました。

自宅がとても居心地良くなりました。

一人で出かけなくても、

自宅のお気に入りスペースで

安らげる様になりました。

 

 

そうこうしている内に、

39年間の人生で感じたことのない

幸福感と笑顔を手に入れることが

できる様になったんです。

自分らしくいることの

居心地の良さに気付けたんです。

 

 

出来ることなら、

不倫前に気付けば良かったと

何度も思いました。

あの時に、気付いて変わる努力を

すれば良かったと。

 

 

けれど、その時に

「いい子ではない私」を

見せていたら、夫はきっと

受け止めきれなかったでしょう。

おそらくあの頃の夫婦関係では、

離婚まっしぐらだったと思います。

 

 

だから今で良かったんです。

今、私が変わることで

夫婦として変わることが出来、

家族としての居心地の良さを

二人で感じることが出来たんです。

 

 

今まで散々我慢して

頑張ってきたんです。

その頑張った自分に感謝して、

今の自分に優しくしましょ。

大丈夫です。

私にも出来たんです。

あなたにも必ず出来ます。

 

 

今日の記事は、ここまでです。

今日も一日記事を読んでいただき、

ありがとうございました。

おやすみなさい星

 

 

 

クローバーサービス紹介クローバー

【オープンチャット】

 

同じ様な経験をした方々と

お話ししませんか?

 

不倫はされた人にしか

わからない気持ちが

あると思います。

 

それは、「一人じゃないんだ」

と思うだけでも、

少しずつ楽になれると思います。

 

amebloは自分の気持ちが

吐き出せる場ではあります。

私もそうやって回復してきました。

 

それでも、発覚して4ヶ月は

他の方のブログを

読むことで精一杯で、

自分の気持ちを

吐き出すことなんて

できなかった。

 

ましてや身近な人に

相談なんて出来なかった。

一人で思い悩み続けて

ずっと苦しかった。

 

そんな思いをしている方は

沢山いらっしゃると思います。

皆さん、どうか一人で

抱え込まないで下さい。

 

あなたは一人じゃ

ありません。

 

 

 

気になる方は、

公式LINEのご登録をクローバー

チャットにて詳細を

お伝えいたしますハート

 

公式LINE登録特典

 

LINEモニター様の

アンケート内容を踏まえた、

キラキラオリジナル動画プレゼントキラキラ

 

『再構築初期ワーク3step』

 

また、公式LINE登録特典

も引き続きプレゼントしています。

キラキラオリジナル動画プレゼントキラキラ

 

不倫発覚後に

聞きたかった

夫の本音と

今の夫だから語れる

不倫した時の真実

10個の質問

 

夫自身が答えた当時の気持ち

私自身が直接語る当時の気持ち

 

それらを惜しみなく

お伝え致します。

 

詳しくは、こちらへ

⬇︎⬇︎⬇︎

お一人お一人の、

想いを聞きながら、

ご対応させていただきます。

まずは、お話を聞かせてください。

 

スマホ以外の方は

「@454imoml」でID検索気づき

(@をお忘れなく!)