どうして不倫はなくならないんだろう。 | Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

夫に不倫されて晴天の霹靂...自分を責めてしまう女性へ。何かに依存する人生から卒業して自立して過ごせる方法をお伝えします。今を大切にする考え方で、人生最大の困難を明るい未来へ/アドラー流メンタルトレーナー・HSPカウンセラー/HSP・AC・共依存・カサンドラ症候群

こんばんは、ご無沙汰しております。

夫婦再構築コーチ✳︎小川詩織です。

1週間程ブログをお休みしようかと思い、

amebloとInstagramの整理をしながら、

様々な方のブログを読んでいました。

 

 

「どうしてこの世から不倫は

なくならないんだろう。」

そう思う位、沢山の不倫された方の

声を目にしました。

amebloもInstagramも

【不倫】というワードがあちこちで

飛び交っています。

 

 

その飛び交っている数の分だけ、

苦しんでいる方々が

いらっしゃるんですよね。

そして、こうしている間にも、

【不倫】を楽しんでいる男女もいる。

なんて不条理な世の中

なんだろうと思いました。

 

 

そう思ったら、少しでも多くの方に

自分らしい笑顔を取り戻して

いただきたいと思い、

amebloの整理と同時進行で

発信もすることにしました。

 

こちらから本文です。

 

冒頭でお話しした、

不倫がなくならない理由。

私なりに沢山考えてきました。

環境要因?人格的問題?

きっと両方とも正解であり不正解。

 

 

【不倫】というワードを聞くと、

した側=加害者

された側=被害者

だと思う方が多いと思います。

私もそうでしたし、法的にも

罰することができる事象なので、

間違ってはいないと思います。

 

 

ですが、その意識を持ったまま、

再構築をするって、難しい・・

というか無理だと思っています。

というのも、不倫を何かの犯罪に

置き換えた場合。

 

 

犯罪者を愛することなんて

出来ないと思うんです。

ましてや、ご主人は

今まで愛していた存在。

尚更そう思う。

 

 

不倫相手は別ですよ?

ただの赤の他人ですし、

関係のない存在なので。

けれど、ご主人は話が別。

だって、家族ですし夫婦です。

常時顔を合わせる存在なんです。

 

 

ご主人を犯罪者として

みなした場合、

私達側から発する言葉は

全てが責めの言葉になる。

 

 

そんな環境で、

夫婦再構築なんて

できるんでしょうか?

 

 

じゃあ、どうすればいいのか?

【不倫】とは何なのかを知るんです。

不倫をする人の心理。

不倫をされる人の心理。

それぞれがおかれてきた環境。

それらを知る努力をする。

 

 

それは、された側だけでは

もちろん不十分。

した側と二人で学ぶんです。

一緒にである必要はないと思います。

それぞれのやりやすい方法で

学べば良いんです。

 

 

私たち夫婦は、それぞれの

やり方で日々学びました。

何度もぶつかり合いましたし、

何度も傷つけ合いました。

それでも、諦めずに

向き合い続けた結果が、

今を作り上げているんです。

 

 

結局、お互いの気持ちは

それぞれにしか分かりません。

した側の夫の気持ちも。

された側の私の気持ちも。

だから、相手に知ってもらおうと

するよりも自分を知る方が

よっぽど気持ちが楽になります。

 

 

私は私の気持ちを探り続け、

出した答えが、

「夫と一緒にいたい」でした。

サレラリでも何でもなく、

純粋に夫という人間が好きなんです。

だから、夫との人生を選択しました。

 

 

夫の気持ちが、

もし離婚に傾く様であれば、

それはそれで仕方ないと思います。

私が一緒にいたいと思うから

そう行動するだけ。

そこに夫の気持ちは関係ないんです。

 

 

さて、

「不倫は何故なくならないのか?」

私の答えは・・

・お互いを知る努力が

 できない夫婦が多いから。

・自分の気持ちを伝えることが

 苦手な人が多いから。

だと思っています。

 

 

日本人の「協調性の高さ」や

「奥ゆかしさ」を良しとする

風習からきているのかも

しれませんね。

周りに合わせて行動することは

メリットでもありデメリットでもある。

 

 

自分の信頼している相手には、

本心をしっかり伝えられる様に

なりたいなと思いました。

もちろん、思いやりの心は

忘れずにですよ。

 

 

 

 

クローバーサービス紹介クローバー

【オープンチャット】

 

同じ様な経験をした方々と

お話ししませんか?

 

不倫はされた人にしか

わからない気持ちが

あると思います。

 

それは、「一人じゃないんだ」

と思うだけでも、

少しずつ楽になれると思います。

 

amebloは自分の気持ちが

吐き出せる場ではあります。

私もそうやって回復してきました。

 

それでも、発覚して4ヶ月は

他の方のブログを

読むことで精一杯で、

自分の気持ちを

吐き出すことなんて

できなかった。

 

ましてや身近な人に

相談なんて出来なかった。

一人で思い悩み続けて

ずっと苦しかった。

 

そんな思いをしている方は

沢山いらっしゃると思います。

皆さん、どうか一人で

抱え込まないで下さい。

 

あなたは一人じゃ

ありません。

 

 

 

気になる方は、

公式LINEからお聞きください。

 

友だち追加

スマホ以外の方は

「@454imoml」でID検索気づき

(@をお忘れなく!)

 

 

【LINEコーチング】

 

終了後はコーチングのまとめとして
キラキラwebレターをプレゼントキラキラ

事前のヒヤリング内容に基づく
お客様オリジナルのワークを
1週間毎日お届けします。

不倫という不条理に
一緒に立ち向かいませんか?

詳細・ご予約はこちら
下矢印下矢印下矢印
STORES 予約 から予約する  

 

 

 

    

2つとも、LINEモニター様の

アンケート内容を踏まえた、

キラキラオリジナル動画プレゼントキラキラ

 

『再構築初期ワーク3step』

 

また、公式LINE登録特典

も引き続きプレゼントしています。

キラキラオリジナル動画プレゼントキラキラ

 

不倫発覚後に

聞きたかった

夫の本音と

今の夫だから語れる

不倫した時の真実

10個の質問

 

夫自身が答えた当時の気持ち

私自身が直接語る当時の気持ち

 

それらを惜しみなく

お伝え致します。

 

詳しくは、こちらへ

⬇︎⬇︎⬇︎

お一人お一人の、

想いを聞きながら、

ご対応させていただきます。

まずは、お話を聞かせてください。

 

友だち追加

スマホ以外の方は

「@454imoml」でID検索気づき

(@をお忘れなく!)