【番外編】シタ夫の呟き〜価値観のすり合わせ? | Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

夫に不倫されて晴天の霹靂...自分を責めてしまう女性へ。何かに依存する人生から卒業して自立して過ごせる方法をお伝えします。今を大切にする考え方で、人生最大の困難を明るい未来へ/アドラー流メンタルトレーナー・HSPカウンセラー/HSP・AC・共依存・カサンドラ症候群

ご訪問ありがとうございますニコニコ
元サレ妻、詩織です星
 
 
 
出先からのため、
定期ブログよりも、
読みにくいかもしれません💦
ご了承くださいアセアセ
 
 
 
私の夫は、再構築後から、
ブログを不定期発信しています。
 

 
夫は、私のブログは
全て目を通していますし、
私も、夫のブログは
全て目を通しています。
 
 
 
 
私から見た夫は、
自分の意見・思想は
しっかりしています。
それを否定されることを
何より嫌います。
 
 
そして、
根拠やエビデンスが
ないことを嫌います。
 
 
頭の回転が早い為、
私の想像が及ばずに
イライラさせることが
結構あります笑い泣き
 
 
 
 
今の夫の再構築への思いは、
【夫婦共に努力する】ことで、
再構築は可能になる。
大まかに言うと、
このような感じです。
 
 
 
再構築し始めの私なら、
きっと納得いきませんでした。
 
 
「私はサレた側なのに、
どうして努力するの?」
「私が我慢するのは、
おかしいムキー
 
 
そう思って、
詰め寄っていたと思います。
 
 
 
 
 
この記事左差し に関しても、
賛否両論あると思う。

 

 

 

 

少なくとも、

発覚当初の私だったら、

「それを理解できないなら、

夫はまだ再構築する気ないんだよ。

「結局は、自分ばっかりなんだよ。」

って突き放したと思う。

 

 

 

私も当時は思いました。

「口ばかりで行動がない。」

「結局自分の意見ばかり押し通す。」

「私のことを理解してくれない。」

沢山傷ついたし、ぶつけた。

 

 

 

 

けれど、今は違う。

夫には、夫の考えがあるから、

それは、夫の自由なんです。

 

 

 

夫なりに、

沢山、後悔して考えた。

そして行動してきた。

 

 

その結果の、

私達夫婦の幸せがある。

 

 

 

 

不倫した事実は消せません。

すぐには認めなかった過去も、

その行動で私を傷つけたことも。

 

 

自分では、不倫を辞めなかったことも。

謝っては逆ギレした日々も。

全部事実で消せません。

 

 

 

私は、誰を否定するつもりもない。

どの考え方も否定するつもりはない。

 

 

私達夫婦は、

2人でぶつかって、

2人で傷つけあって、

2人で考えて、

2人で悩んで、

そして、今がある。

 

 

私達にとっては、それが全て。

夫には夫の考えがあり、

私には私の考えがある。

 

 

 

すり合わせが必要なぐらいの

ズレがあるなら、修正するけど、

そうじゃないのなら、

相手の考えを尊重します。

 

 

 

 

読みにくくて、ごめんなさい🙏