ご覧頂きありがとうございます☺️

    

現在6歳の息子は

2歳の頃、目の中に腫瘍ができる

小児がん【網膜芽細胞腫】が分かり

全身化学療法に始まり、

局所治療、陽子線治療など

2年半に渡る治療も虚しく、

両方の眼球を摘出し、

全盲になりました。

眼球摘出後は、追加治療として

化学療法、自家造血幹細胞移植、

大量化学療法や放射線…。

さらに半年の入院を終え、無事退院。

現在は、経過観察に入り、

定期検査のみです。

全盲の為、視覚支援学校に通っています。

ピカピカの一年生になりました☀️

目は見えなくても陽気で明るい

息子との日々を綴ります🎵

息子の通っている

視覚支援学校の体育大会がありましたニコニコ


お天気が良すぎて、

…暑すぎましたメラメラ

小学部に入って初めての体育大会。

連日練習があり、

毎日頑張ってる様子を

連絡帳で聞いてたので

とても楽しみにしていました🎵


振り返り(読んでない方はどうぞ↓)

2022年5月、幼稚部年中さん。


2023年5月、幼稚部年長さん。




校歌斉唱も、
大きな声で歌っていました🎵
ラジオ体操もしっかりできて、
とてもお兄さんらしくなっていました。

ダンスと
パラバルーンと
箱積みリレーと
25m走に
出場しました。

幼稚部の頃より
出番が多く、
見応えがありましたニコニコ
母は三脚にビデオカメラセットし、
スマホで写真撮りつつ、
親子参加なかったので気楽に観れましたニヤリ

ダンスの様子です↓↓↓
とっても
ノリノリでした💃

パラバルーンや
箱積みも真剣で、

特に
最後のかけっこは
感動しました不安
こんなに走れるんだ、と。
ゴールで待ってる先生に
最後飛び乗ってゴールします。
一緒に喜んでる姿に
ちゃんと信頼関係ができてるから
こんなに全速力で走れるんだな、と。


息子だけでなく、
それぞれが
今走れる距離で、方法で走っていて、
どの子どもたちも、
頑張った‼️すごい‼️と感動しました不安


プログラム最後の
整理体操が
可愛かった照れ

母は暑さにやられぐったりでしたが
息子は元気に帰ってきて、
撮った動画を何度も観ました照れ

無事に終わり
ホッとしましたウインク
本日体育会運動会だった方々、
暑い中お疲れ様でした🎵