キッザニア甲子園の体験記、その100。を書き終えて。。。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

2019年4月5日(木)に娘の中学校

入学式前にキッザニア甲子園

第1部第2で行きまして。。。

 

体験記その100。まで到達しました。

 

キッザニア甲子園には夏休みに行くか、

行かないか、クラブ会員お誕生日

プレゼントをもらいにアニバーサリー

時期に行くくらいになるかと

思っています。

 

体験記のその100。まで、いかないんじゃない

かな?

 

って、思ったりもしました。

 

ブログをやめようと思った時も、

ありましたし。。。

 

その100。までいって、気分的に

ほっとしています。。。

 

体験記その100。の日は春休み

とはいえ、平日なので、お知り合い

には、どなたにも会えないと思って

いましたが、お会い出来て

よかったです。

 

そして、娘のやりたいお仕事も全部出来て

内容も自分的には、すごい。。。

 

娘も、すごい喜んでくれて思い出深い日

なりました!!

 

↓↓↓JOBカード画像達です。↓↓↓

 

体験記、その100。お話は、

 

こちら←クリック

同じウィンドウで開きます。

 

んで、体験記で使わなかった

画像を。。。

 

↓↓↓画像2枚です。↓↓↓

 

上の画像デパートで買ったもの、

お仕事カードでのプレゼント、

5のつく日にeキッゾで、

のんです。

 

キッザニア甲子園には色んな思い出

あります。

 

7年間も行き続けました。

 

んで、本題の前に、ちょっと。。。

 

ドラベ症候群って難病のお子さんをお持ちの

方々が、いらっしゃいまして、お子さんの

が助かる可能性が高くなるかもな、

お薬早期承認を望まれています。。。

 

ドラベ症候群のお子さんをお持ちの

ブロガーさん達のブログを読める

ようにさせて頂いた記事は、

 

こちら←クリック

↑別ウィンドウで開きます。

 

その方々は、お子さんが痙攣、そして

発熱することを恐れているかと。。。

 

読むことでドラベ症候群を知る方が多く

なって、早期承認に影響が出るかも

知れません。

 

君が未来に流す涙が 地球に吸い込まれて

消える前に

ひとりにせずに掬えるように 旅立った唄

間に合うように

 

命の数と同じ量の一秒 君はどこにいる

聴こえるかい

君の空まで全ての力で 旅立った唄に

気付いてほしい

 

どんなこともこんな熱も街にまぎれる

流れ星の正体を僕らは知っている

 

「BUMP OF CHICKEN」「流れ星の正体」より

 

ここからが本題です。

 

ちょっと、攻撃的なことも書かせて

頂きます。。。

 

娘が幼稚園の招待で初めて行って、

お菓子工場受付終了

出来なくて。。。

 

そこから、行き続けるようになったんですが、

中々、うまく、まわれなくて。。。

 

何度も、失敗して。。。

 

上手くまわれるようになったって思い始めた時、

お菓子工場すし屋受付終了で出来なくて

泣いてるお子さん達を見て。。。

 

自分はの経験者なので何かを残したい

ってのと、キッザニア甲子園のことを

お伝えしたい。。。

 

って、気持ちから、このブログを始めました。

 

で、始めて数日後に気付いたこと。。。

 

キッザニア甲子園ってお仕事が出来なくなる

年齢があるって、こと。。。

 

テーマ的には、いつか、終焉

迎えるブログ。。。

 

ブログをやってて、意識していませんでしたが

娘、年齢的には行けますが中学生になって

その時に差し掛かっています。

 

もうきっと多分大丈夫 どこが痛いか分かったからね
自分で涙拾えたら いつか魔法に変えられる

ほんの少し忘れていたね とても長かった ほんの少し
お日様がない時は クレヨンで世界に創り出したでしょう

 

「BUMP OF CHICKEN」「Aurora」より

 

ここからも、「Aurora」の歌詞を使わせて

頂きながら。。。

 

キッザニア甲子園に行った時の実体験

からのブログを書こう!!

 

始めてから、間違ったことを書いて読んで

頂いた方々から教えて頂いて記事を

修正したり。。。

 

そんなブログですが、ブログを通して色んな方と

お知り合いになれて、よかったです。

 

嫌だったのは、ある攻略本のこと。。。

 

これ、けっこう、になってるみたいだから

書けることですが。。。

なんで、声をかけるとかのことに関して情報が

漏れたのかは、知りません。

 

その噂に関することで実は自分は。。。

 

お世話になってるブロガーさんのKさんに

かけてきた人にキッザニア甲子園側

代替わりをすると思って、ブログ

サイトのことを伝えたのに。。。

 

なんかねぇ。。。

 

1年目は我慢して逆に応援しました。

 

 

でも、さすがに2年連続となると。。。

自分的にも応援できなくなった理由は、

ありますが。。。

 

まずいと思って書かせて頂いた記事は、
 

こちら←クリック!!

↑別ウィンドウで開きます。

 

上のこちらの記事に色んなブロガーさんや

何名かのオフィシャルブロガーさんが

紹介されている攻略本も載せて

頂いています。

 

まぁ、今となっては、どうでも

いい話。。。

 

キッザニア甲子園に行かなかったら

キッザニア甲子園のこととかは

あんまり書けないですし。。。

 

正義の味方には見つけて貰えなかった類
探しに行かなくちゃ 呼び合い続けた あの声だよ

溜め息にもなれなかった 名前さえ持たない思いが
心の一番奥の方 爪を立てて 堪えていたんだ
触れて確かめられたら 形と音が分かるよ
伝えたい言葉はいつだって そうやって見つけてきた

 

でも、今思うと、こんなブログをやってるのに娘

って話題になりそうな期間限定アクティビティ

とかでやっていないのが、けっこう、

あると思う。

 

でも、キッザニア甲子園初めて行く方

行き慣れていない方を意識して始めた

ブログだから、それでいいと思う。。。

 

今、思うと本当、よくここまでキッザニア甲子園

行ったなぁ。。。

 

しんどいのに、気づいたことなどの記事を

急いで書いたりして。。。

 

振り返れば途切れずに 歪な線を描く足跡
悲しいくらい分かりやすく いつもここに向けて伸びる

大切にするのは下手でも 大切だって事は分かっている
せめてその白い手紙が 正しく届きますように

 

娘もディズニーランドディズニーシー

ユニバーサルスタジオ興味を持って

USJは年間パスポートを買って。。。

 

でも、初めて行く方が楽しめますように。

って、願ってブログをやっていました。

考え過ぎじゃないよ そういう闇の中にいて
勇気の眼差しで 次の足場を探しているだけ

解き放て あなたの声で 光る羽根与えた思いを
その足が向かうべき先へ そうしなきゃ見えなかった未来へ
諦めなかった事を 誰よりも知っているのは
羽ばたいた言葉のひとつひとつ 必ず届きますように

 

あと数回はキッザニア甲子園

体験記を書けるかな?

もう一度 もう一度 クレヨンで 好きなように
もう一度 さあどうぞ 好きな色で 透明に
もう一度 もう一度 クレヨンで この世界に
今こそ さあどうぞ 魔法に変えられる

 

ブログやサイトのことで色んな疑問を

感じたりもする時も、ありました。

 

で、このブログって、たぶん、体験記関連以外

では1枚の記事を除いてキッザニア甲子園

って言葉を記事のタイトルに使わなかったと

思います。

 

大人のキッザニアの記事だけ間違って

使っちゃっいましたが。。。

 

体験記も、いつも同じような感じのタイトルで

滅多に目立つ言葉は使わなかったと

思います。

 

ブログ自体のタイトルに使ってるし、ネットで

調べた時の結果が、よくなりすぎて

別のことが目的のサイトとかとの

争いに巻き込まれないように

するためです。

 

それと、本当に困った時、人は単純な言葉では

調べないって、思ってたから。。。

 

キッザニア甲子園に娘が行っても

行けるのはあと3年。。。

ああ、なぜ、どうして、と繰り返して それでも続けてきただろう
心の一番奥の方 涙は炎 向き合う時が来た
触れて確かめられたら 形と音をくれるよ
あなたの言葉がいつだって あなたを探してきた

そうやって見つけてきた

 

「BUMP OF CHICKEN」「Aurora」より

 

今度、精米工場クローズする

みたいですね。。。

 

どんどん、思い出の場所が消えていく。。。

 

もう、お会いすることがない方も、

いらっしゃると思います。。。

 

お元気で。。。

 

いい思い出をたくさん、ありがとう

ございました!!

 

じゃぁ、またね。。。

 

んで、本日、4月14日は熊本地震が

起きた日ですね。。。

 

お亡くなりになった方々のご冥福と

早期復興を願います。。。

 

2019年4月キッザニア甲子園

 

行く方は、

 

4月に行く方へ←クリック!!

 

キッザニア甲子園初めて行く方は、

 

新々・初めて行く方用のもくじ

↑クリック!!

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。