コストコ注目商品買ってみた



  cjフーズ 贅沢アワビオイスターソース

2本入り 約1000円


噂のこちら買ってみましたニコニコ

オイスターソースで1本500円は


あんまり使わない

我が家では

なかなか迫力のお値段予防

ふた家族で購入知らんぷり


で味比べしてみました目がハート

味は好み、

体調にもよるので

あくまで

ご参考になれば予防


左から

ユーキ化調無添加

コストコの

生協



舐める

左から

*ユーキ

 中国の鎮江酢ちんこうすみたいな 

 酢の味がしっかりしていて

 牡蠣臭薄めだけど

   これだけで調理できる。楽


*生協

 牡蠣がしっかり

 生臭く感じる人もいるかも

 酢など複雑な味は

 あんまりしないから

 酢や醤油、砂糖など

 自分好みにアレンジがききそう

 安心の生協

 ただ、ボトルが使いずらい

 パパ 牡蠣だね真顔

 チコ 美味しいもぐもぐ


*コストコ

 アワビ!磯臭!

 ママ アワビ!磯臭すごい。

 パパ 上手いポーン

 チコ 生臭いえー?

 

なんか、3種類とも

別な調味料でしたちょっと不満

比べる意味なし


よくある

マヨネーズと混ぜるのは


コストコは

子には不評

パパには好評


とりあえず、

青椒肉絲

チンジャオロース

を作る。


ピーマン好きだから




チンジャオロースの素

[調味料]

酒、オイスターソース 各 大さじ2

鶏ガラスープの素 大さじ1

醤油 小さじ1

砂糖 小さじ1

全て混ぜとくと楽。

片栗粉は肉にまぶす。


美味しいちょっと不満

違いわからない悲しい

ピーマンは火が甘い位が美味しい!ちょっと不満



海鮮焼きそばやワカメスープに追加したい!

あとは

エリンギとチンゲンサイの中華煮とか

磯臭あるからクリーム混ぜてもいいかも目がハート

高いけど高級食材のアワビの代替え

としたら、

レシピの幅が広がる

楽しい一品でした指差し


アワビが食べたい予防



">

 

フォローしてね