赤ちゃん猫を救え! | それゆけ☆みけっこ!

それゆけ☆みけっこ!

                                                   

本当は、里子に行った4匹分のご紹介を

しなければならないのですが、後日にさせて頂きます。

 

最初に・・・数日前に、

猫の大好きだった最愛の母が突然、

空の彼方に帰りました。

 

それなりに、元気だったのに悲しいと言うよりも、驚きのほうが大きかったです。

検死解剖があると言われて、実家では右往左往してました。

え~はてなマークりんも、ビックリだにゃっ!!!!!!

 

日ごろ、お世話になっている方々。

父の具合も悪いため、母を近親者のみで見送りますので、

どうぞ、お気になさらないで下さいませ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

その為、しばらくはブログを

不定期更新にしようと思ってました。

 

ところが・・・・!!!!!!!!

 

事件がいくつかおこり、今日と明日でお伝えしますが

てんやわんやで御座います笑い泣き

 

母の事があるほんの少し前に、妊娠猫などの捕獲を頼まれて

その現場に行きました。

結構、猫のいる場所でした~びっくり

 

2回行ったのですが、2回目などは

全く妊娠猫は現れず、事情も良くわからないので、

生まれたらやだなあ・・って、思ってました。

 

今日の夕方、突然、依頼者から連絡がありました。

 

午前中に、ハウスのある場所で赤ちゃんが、

5匹生まれました!!

ところが、あのオスが赤ちゃんの一匹を

口にくわえて行ってしまい・・・」と、仰天ニュース・・・・DASH!DASH!DASH!

未手術の誘拐犯の雄ですゲロー

 

この現場では、去年も遠くから遠征してくる

未手術の雄が、赤ちゃん猫を持って行ってしまってました。

 

つまり、赤ちゃん猫を食い殺してしまうと言う事ですえーん

 

これは、邪魔な赤ちゃん猫を排除すれば、再び

メスに発情期が来て、交尾のチャンスが巡ってくるようにと

猫以外の動物でも見られる行動です。

動物の世界は、過酷なんだにゃ・・・びっくり

 

おまけに・・・・!!!!!!!!

 

お母さん猫は、この5匹を生んでも

全く面倒をみない

育児放棄(ネグレスト)だったんです。

 

外猫用のハウスで生まれたのに、生み捨てて、

他のハウスに仲良しの猫と昼寝をしてて、

赤ちゃん猫には一切触ることもなく、

雄猫が赤ちゃんをさらって行っても、無関心だったそうです。

 

この依頼者は、とても猫に詳しい人でした。

 

普通、子猫を生んだ場合、一か月くらいは母猫に育ててもらい

その後、お母さんを捕獲、子猫を保護というのが定番なため、

赤ちゃんを保護せずにいたのですが、さらわれたのをみて、

すぐに、あとの4匹を自宅に持ち帰り、私に連絡してくれました。

助けてもらえたでしゅっラブラブ

 

そして、この寒い雨の中で鳴いていた4匹の

体を温めて、湯たんぽを入れてくれて

ミルクも買ってきて与えてくれて、トイレもさせてくれてました。

 

一回も母乳を飲めなかった赤ちゃん4匹なので、

体が弱いかもしれない・・・と、育てるのに目を離せないと思い

私が保護することにしました。

あさりです。102gでしゅラブラブ

 

全員、ヘソの緒がついてます。

依頼者のお陰で、命拾いした赤ちゃん猫達。

 

助かって、良かったです照れ

しじみです。108gでしゅっ!!

 

今日、急に気温も下がってたので

あと数時間ほっといたら、さらわれなくても

命はなかったと思います。

ポーロです。97gでしゅっドキドキ

 

体重は、100g前後あるので、少し安心しました。

 

これから、しばらくは寝不足な日々が続きます笑い泣き

 

今年こそは、離乳前の子猫の保護はないかなって

思ってたのに、今までで一番ハードルの高い

生まれた日に4匹保護

なってしまいましたてへぺろ

マルコです。112gでしゅっ乙女のトキメキ

 

三毛の女の子が、あさりちゃんしじみちゃん

キジ白の女の子がマルコちゃん、男の子がポーロくんです。

 

今年、10匹目の保護猫三毛猫ですウインク

 

一日三回の小麦の強制給餌と4時間おきの4匹のミルク、

それに加えて大勢の投薬など・・・・母の事がなくても

家に籠る生活になりそうです。

 

しかも・・・・・明日、またまた、大変なことがありますので

ご報告とお願いをすると思います。

 

 

★.。.:*・゚★★.。.:*・゚★.。.:*・゚★★.。.:*・゚★.。.:*・゚★

マヨちゃん

すぐ気が付いて、黄疸で病院に駆け込んだのが

良かったのか、お薬で元の元気なキジトラ娘に戻りましたドキドキ

 

そして、小麦

赤ちゃんに、パワーをもらったのにゃっドキドキ

 

赤ちゃん猫の鳴き声で、急に元気にソファーなどに

走り登ってました。

 

膀胱炎もお薬で抑えられたみたいだし、一安心ですお願い

★.。.:*・゚★★.。.:*・゚★.。.:*・゚★★.。.:*・゚★.。.:*・゚★

☆.。.:*・゚☆.。.:*・☆☆..:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
今日の映画・本のご紹介はお休みです<(_ _)>
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

三毛猫 ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ ぽちっとよろしくお願いしますドキドキ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ こっちもぽちっと、押してたもれドキドキ