ケーコちゃんを助けて!!! | それゆけ☆みけっこ!

それゆけ☆みけっこ!

                                                   

【*超・閲覧注意!!ご飯の時は見てはいけません*】

*3/28の追記あり*

桜3月30日に更新しますので、お待ちください桜

 

昨日、保護した赤ちゃん猫4匹がいた場所には、

それよりも前に妊娠猫の捕獲の為に

2回行きました。

 

その時、衝撃的な猫ゲローに出会ったんです。

あたちは、ケーコっていうのラブラブフレンドリーなのラブラブ

 

このどこが、衝撃的だと思うでしょはてなマーク

 

汚い年寄みたいな三毛猫。

 

とってもフレンドリーでヨタヨタと、寄ってくるのですが、

何だか変だなあって、よく見たら・・・・滝汗

あたちのお尻のところをよ~く見てみるはてなマーク

 

お尻の部分が、足までうんちまみれ

とにかく、臭いので、驚きましたびっくり

しかも、歩き方もおかしいし、弱ってる感じがしました。

 

風邪の強い日で、ヨタヨタと歩いてて、風に吹かれて

飛んでいきそうでした。

依頼者が拭いてくれても、まだ、こんな感じ笑い泣き

 

野良猫にご飯をあげてる住居者の人や、

依頼者に話を聞きました。

 

ガーベラチューリップガーベラチューリップ

5年ほど前に三毛猫が生んだ子で、

生後3か月くらいの時に交通事故にあったらしく

尻尾は動かず、ヨタヨタと歩いてたそうですが

全く人慣れしておらず、すぐに逃げてしまう子だったそうです。

 

生後1年くらいから見かけなくなり、つい3か月くらい前に

ひょっこり帰ってきたら、フレンドリーになってて

外猫ハウスに定着したそうです。

 

これだけフレンドリーになったのは・・・多分、どこかで飼われてたのが、

捨てられてしまったのではないかと

皆さんおっしゃてました。

 

 

最近は、お尻がうんちまみれでご飯も食べないとのことでした。

 

ガーベラチューリップガーベラチューリップ

 

 

・・・・・・本当に5歳はてなマークはてなマークはてなマーク

あたちだって、本当は乙女なんだからにゃ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

ずいぶんと老けてるなあって、思いました。

このままだと、すぐに、死んでしまうかもしれない・・・・ショボーン

 

去年一年や最近も、大変な子ばかり

お世話してるので、一日考えてしまいましたえーん

 

小麦ちゃんの飼い主さんは生活困窮者だったので、

保護してからの医療費は全部私たちが払ってますし、

少し預かってほしいと言われた、法律上は私の飼い猫ではない

えび太郎の医療費も全て私たちが負担してるし・・・・

他にも医療が必要な保護猫はいるし・・・・、

今年入ってからも金銭面も大変でした笑い泣き

 

でも・・・・!!!!!!

 

私の足にスリスリきた、ケーコちゃんを

見捨てることが出来ませんでした。

もう一度、お家に入ることが出来るのはてなマーク

 

いつも行く病院にあらかじめお話したら、

快く保護してすぐに連れてきてよいと

おっしゃってくださいました。

 

今日、依頼者の方にキャリーバックに入れてもらい

すぐに病院に連れて行きました。

 

診察台に乗せて。

体重は2.38kgと痩せてました。

それなのに、お腹にはうんちがいっぱい詰まっていたそうです。

毛艶の悪いのもあり、内臓疾患の疑いも濃厚。

交通事故の後遺症で麻痺の可能性大でした。

スゴイ量の便が出ました・・・びっくり

 

とにかく、お腹の中に大量に溜まった便を出してから

体を洗い精密検査をすることになりました。

精密検査の前に、「尻尾は全く神経反射がないから、麻痺してます。

お尻も神経反射がないから、やはり麻痺で、自力でうんちやおしっこが

出来てないかもしれませんね。」と、先生がおっしゃてました。

 

(それで、骨盤が狭いし、麻痺してるから、溜まると押し出されて勝手に

うんちが出てきてるかもしれない。)

 

ケーコちゃんを連れて来る前に先生とお話しした時に

お互いに予測はしてたので、驚きませんでした。

 

上のがケーコちゃんのレントゲンです。

とにかく、スゴイ事故だったらしく

良く生きてたなあって感心するようなものでした。

 

様々な骨折箇所がそのままくっついて、

体も歪んでました。

 

ブルーの直線二本の間が骨盤ですが、とても狭いです。

グリーンの矢印が尻尾ですが、とんでもないところから出てます。

オレンジの〇がお腹のうんちですが、すごく多いです滝汗

 

↑ これが、正常な猫のレントゲンです。

 

ケーコちゃんの骨盤や足は、本当に酷い状態でした。

下の写真は仰向けにして撮ったそうですが、まっすぐに

上を向くことが出来なかったそうです。

 

一番小さい〇の部分。

骨がばっきり折れてしまって、隙間があるんです!!!!

良く、歩くことが出来るなあって。。。。感心。

 

こんな体で、良く頑張ったね・・・ケーコちゃん・・・そう、

声を掛けました。

 

小さい時の交通事故・・麻痺・・・やっと家猫になったのに

うんちが出来ないで捨てられたのかな・・・それなのに、

ご飯をもらうために一生懸命頑張ってるケーコちゃん。

 

断尾手術も必要だし、内臓疾患の可能性も大だけど、

少しでも治療が出来ればと、精密検査の結果を待って先生と治療について

相談することになりました。

 

そこで、皆様にお願いが御座います。

あたち、もう、野良猫じゃないんだね・・・ドキドキ

 

いつも、交通事故などの時にだけ

募金を募ってきました。

お陰様で何匹もの猫を助けることが出来ました。

 

今回、交通事故の後遺症のケーコちゃんの

治療や手術の為に、再度、皆様のお力を

貸してください。

 

出来るだけ、自分で面倒を見られるように

摘便のやり方を先生に教わったり、入院しないように

今日も連れて帰って、ケージにペットシーツを敷き詰めたりして

自分でお世話してます。

 

何卒、よろしくお願いします。

 

ケーコちゃんを助けるために、

暖かいお気持ちをお待ちしております黄色い花黄色い花

 

★.。.:*・゚★★.。.:*・゚★.。.:*・゚★★.。.:*・゚★.。.:*・゚★

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

黄色い花ケーコ募金黄色い花

2017年3月28日からスタートです。

目標20万円を目指してます。

 

郵貯銀行


★他行からの振込みの際
店名 018(ゼロイチハチ)
店番 018
口座番号2043707


★郵貯からの振込みの際
記号10180
番号20437071

「ソレユケ ミケッコ」

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

★.。.:*・゚★★.。.:*・゚★.。.:*・゚★★.。.:*・゚★.。.:*・゚★

☆.。.:*・゚☆.。.:*・☆☆..:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
今日の映画・本のご紹介はお休みです<(_ _)>
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

三毛猫 ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ ぽちっとよろしくお願いしますドキドキ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ こっちもぽちっと、押してたもれドキドキ