養育費もゼロだし崖っぷち
そんなシンママが
貯金500万円目指してみる音符
 
 
過去に借金もしてました・・・
 
 
 
節約×稼ぐ×貯める
で奮闘中音符
 
 最終目標1000万円コインたち
 
 
 
化粧品検定1級も取得したので
キレイになるための知識も
惜しみなく共有します気づき
 

 

 

 

 

 暴露系ブロガーになりました笑ううさぎ

  


 ▲写真つきで暴露中w▲


 






 

 

こんにちは、もこです^^

いいね、フォロー、コメント

ありがとうございます音符

 

 

 



気になるアメブロのテーマがあったから

参加したいと思います気づき






テーマはこれ下差し気づき





親が私に一番お金をかけたこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


なんだろう?

やっぱり学費とかなのかな?驚き





でも1番

これにお金掛けてたん?




って大人になってビックリしたものがあるびっくりマーク







それは、


あの有名なランドのキャラクターの英語教材ですよおいで凝視



覚えてる限りで、多分フルで揃ってた...





高いものだなんて知らなくって

幼稚園の頃は、おもちゃだと思ってたよだれ




ビデオが大好きでねおいで

擦り切れるくらいみてたんだけど、、、



父親が自分がテレビが見れない

っていう理由でビデオ禁止に驚きアセアセ




母も何で買ってくれたのか分からないくらい

英語に力入れてもらった記憶もなくて無気力




教材(おもちゃ)に飽きると共に

押し入れにしまわれることに...






今思うと、もったいなさすぎる...




結局、中学校に入ってから

英語スタートしても

赤点ギリギリの落ちこぼれだった魂が抜けるガーン





お金掛けても本人がやる気なければ

何の意味もないいいお手本だと思う笑ううさぎ





だからこういう自分の体験を含めて

子どもの習い事は子どもに決めさせる

って決めたんだよねおいで凝視





で、わたしがこの教材の価格を知った理由



息子が『英会話したい!』

って小1のときに言ったのがきっかけ。




英会話教室のスタッフ:


『お母さんは何か英語とか

習われたことありますか?』



って聞かれて、答えたら




『えっ!

ご両親、頑張られたんですね。

恵まれてますよー』




って言われて価格を調べたのおいで









教材には恵まれたかもだけど、


『勉強なんてどうでもヨシ』


な父を持ったがために

環境には恵まれてなかった...


のかもしれないけどw





これだけお金掛けてくれたのに

全く身になっていないし

むしろ英語は苦手って思ってるから、

もっと違うことに使ってほしかった。驚き





と、どケチな今は思う笑ううさぎ





今までは払ってもらう側だったけど、


今度は逆に自分だったら

子どもたちの何に

1番投資したいだろう?よだれ



そう考えるだけでもワクワクする♪




子どもたちの望むところに

できるだけ投資できるように

ママはお仕事を頑張るわっびっくりマーク






わたしの仕事風景を

タイムラプスで撮影してみた下差し気づき

 




在宅で働くママのリアルな作業風景w




目標があれば、何でも乗り越えられる気づき