こんにちは!


昨日はLEEさん主催のドリカムシェア会でした
 


左上より時計回り


LEEさん


あっちゃん


まみちゃん



のあちゃん



今回は、いつもの近況報告

ブレイクアウトルーム、予祝のほかに

本郷綜海さん「癒す人の教科書」について

話す時間をいただきました。



シェア会で話すとなれば

感想というより

カウンセラー&ヒーラーの皆さんに

興味を持っていただけるように

内容をもれなく伝えたいという気持ちで

書きながら(打ちながら)読み直し。

お陰様で、記憶からこぼれ落ちるものが

いつもより少なかったかも照れ



シェア会が終わって感じたことは

「やっぱり私は真面目爆笑」だけど

それでもいいと思えました。

(普段はそう思えない)



要領よく、さっと読み直して

要点を掴んで話すことができればいいけれど

それが出来なくても

私なりに伝える努力をしたから

満足なのかも。


ヒーラーでも、カウンセリングもしていない私は

この本は関係ないかもと思いつつ

購入して読んでみたら

ヒーラーや人と接する仕事の人の為にも

書かれているけど

そうでない人も自分を癒していくと

環境が変わらなくても人生の質が変わっていく。


特に何かをしなくても

周りも自然に影響を受ける。


だから、世界の見方を変えるだけで

誰でもヒーラーになれる。

そんなことが書かれています。


私は結婚前にヨガ、自然療法

スピリチュアル系のことをたくさん学んだのに

結婚生活や子育ての中で

学びとズレた生き方をしてきて

苦しくてたまらなかったけど

そばにはいつもヒーラーがいました。


仕事としてのヒーラーだけではなく

そばにいるだけで本質と繋がるような

気づきに導いてくれるような人たち。



以前「あなたのメンターは誰ですか?」

そんな質問を受けた時

助産師さんの〇〇さんや

本屋のおばあちゃん〇〇さん

仕事の大先輩〇〇さん

私の頭に浮かんだのは

普通のおばちゃんでした。

その時は「なんで?」って不思議に思ったけれど

この本をよんで

やっと理由がわかった気がします。



10月のシェア会で

LEEさんに「癒す人の教科書について

シェアしてほしい」と言われ気が重かったけど

色んな気づきもあったので

(色々事件がありまして

ブログも止まっていました爆笑

こんな機会をいただき

感謝していますラブラブ



まずは自分と繋がり、そこから相手と繋がった上で

話をする‥とは出来ませんでしたが

(1番重要なのにあせる

拙い話を聞いていただき感謝ですラブラブ

皆さんありがとう!!



来月でドリカムシェア会も一区切りということで

「旅行前の準備&大掃除を終わらせました!」という

予祝をして、次回も参加したいと思います。



シェア会のあと、重圧😆から解放されたので

花屋に走り、苗を買ってきて

庭の手入れを楽しみました音譜

ゆずジャムも作って満足ラブ

今日も引き続き、掃除と植物の手入れです🪴



皆さま、佳い一日をお過ごしください音譜