今年の9月に欠けたセラミック歯

 

 

そこがまたまた

欠けるという事態

 

 

でも今回は前回と違って

歯に負担をかけるものを

食べた覚えがない💦

 

 

口の中で何が起こってるの?


Lee


ご訪問ありがとうございます

しなやかな自分軸をもち

しく生きたい
アラフィフ女性を応援する
心理カウンセラー
Leeこと柳由美です

はじめましての方へ☞プロフィールです

私の外見劇的ビフォーアフターはこちら目

 

 

本題に入る前に

初めて読まれる方へ

 

これまでの経緯をちょっと書きますね

 

 


 

 

歯医者通いは2020年の7月から始まり、

虫歯治療が2020年12月まで5か月間、

歯周病治療が2021年2月まで

7カ月間続きました(①~⑦)

 

 

 

治療は一旦終了しましたが

その数カ月後、

セラミック歯が欠損して再受診(⑧)

 

 

 

その治療も完了したと思ったら

今回、また欠けて

再通院になったなのでした

⇓⇓⇓⇓

 

アラフィフの歯医者通いシリーズ

①50代、お口の中の健康にも、より真剣

②口元も美しく:銀歯か、セラミックか、それとも金か

③2,3カ月で健康になるのなら今始めたい!

④やってわかったセラミック歯のデメリット

⑤先生を信頼していても確認は怠らない
⑥投資先は自分という考え方
⑦ありのままだと心軽やか
⑧高額セラミック歯が1年経たずして欠損!これを食べて歯が欠けた

 

 


 

 

さてさて、

前回の欠損に懲りて💦

固い食べ物は

できるだけ口にしないように

細心の注意を払っていた私

 

 

 

あぁそれなのにそれなのに!

前回とほぼ同じ所の表面が

一部剥がれたような気配でえーん

(舌触りでわかりますよね?^^)

 

 

 

このまま放置していては

そこからまた更に

歯が欠けてくるかも

 

 

 

ということで 

すぐに再受診しました

 

 

 

 

確かに少し欠けていたようですが

治療自体はすぐに済んだ

(=また削った)

 

 

 

そこに先生の一言

「その横の奥歯も同じように欠けてる」

 

 

 

私:えっ?????

 

 

 

先生:原因としては

歯ぎしりが考えられます

 

 

 

私:私ももしかして「そうかも」と

思っていました!

(昔、母に「寝てる時歯ぎしりしてる」と

言われたことがあったんです)

 

 

 

先生:柳さん、ストレスが溜まってるかも~

うふふふふ

 

 

 

 

 

なぜ歯が欠けたのかは

特定できなかったけれど

「歯ぎしりかも」ということで

マウスピースをすすめられましてね

 

 

 

夜寝るときに

マウスピースを上の歯に

パカッと装着する

生活が始まったのでした

 

 

※実物です

 

 

歯科衛生士さんによると

マウスピースが

ボロボロになってしまう人も

多いとか

 

 

 

私のシリコン製マウスピースに

穴が開かないことを祈ります笑い泣き

 

 

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 

 

自分軸を大切にしながら

周りの人たちと心地よい関係を

作り直していきませんか?

 

 

様々な形でサポートを提供しています

 
 

 

Leeへのご連絡、お問合せは

ライン、もしくはメールからお気軽に🍀

 
個別のやり取りができます
友だち追加ありがとうございます♡
IDは @680btsda です。

 

メールでのご連絡はこちら✉️
 
Lee

 

今日も

あなたの人生の主人公は

≪あなた≫で🍀

 

 

このブログが少しでもお役にたちましたら
お帰りの前にワンクリック嬉しいです^^
 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

 

 

Lee

 

フォローしてね…

 

Thank you♡神奈川県小田原市/熊本県八代市