シリーズ化していた

『アラフィフの歯医者通い』

 

今回で一応の終結をいたします

 

心の動きを見逃さない
Lee

ご訪問ありがとうございます

しなやかな自分軸をもち

しく生きたい
50代女性を応援する
心理カウンセラー
Leeこと柳由美です

はじめましての方へ☞プロフィールです

私の外見劇的ビフォーアフターはこちら目

 

2020年の7月から始まった歯医者通い

2020年の12月まで5カ月間続きました

 

以前のレポにも書きましたが

虫歯治療後にはめ込んだのはセラミック

 

セラミック歯は保険外治療なので

治療費が高額になります

 

結局、総治療費も余裕で6ケタ突破でした

 

しかし費用が安いからと銀歯にしていたら

「やっぱりセラミックにすればよかった」と

間違いなく思うので後悔はありません

 

見えない奥歯のセラミック

 

見えない所だからこそ

自分の満足度だけ考えて

自分はどうしたいのか?

で選んだのです^^

 

 
前置きが長くなりました
 

ここからが本題です!

 

虫歯治療は終わりましたが

歯医者通いは続いています

 

歯周病治療(予防的メンテナンス?)です

 

 

治療後、衛生士さんに尋ねられました

 

「デンタルフロスや歯間ブラシも

使っていますか?」

(前年末に指示されていました)

 

 

私、食後の歯磨きは怠りません

 

フロスや歯間ブラシだって…使って

 

いま…

いま…

 

 

 

 

 

 

いませんでした💦

 

 

 

でもとっさに「はい、使ってます!」と

言おうとした自分が居てドキッ

 

指示を守れない困った患者だと思われるかも

だらしないと思われるかも

だから虫歯になるんだよと呆れられるかも

 

瞬時に頭を駆け巡りましたよね

 

保身に走ろうとする心の動きに

気づきながら答えました

 

「やってません。さぼってました」

 

「そうなんですね、やってくださいね」

 

以上

 

 

 

他人にどう思われる?

を気にしすぎると

こんなささいなことに関しても

自分を見失いがち

 

他人が自分をどう思うかは

コントロールできません

 

どう思われるかを手放すとしたら

自分はどうしたい?

 

何を今さら取り繕う必要がある?

 

 

「やってません、さぼってました」

 

正直にありのままを言う

 

これを選んだ自分に拍手したのでした

 

日常のささいな場面から

自分に戻るトレーニングを🍀

 

今の自分を丸ごと好きになる生き方レシピ💎まずは心の声に耳をすます

 

 

最初から読みたい方はこちらから♪

アラフィフの歯医者通い①50代、お口の中の健康にも、より真剣

アラフィフの歯医者通い②口元も美しく:銀歯か、セラミックか、それとも金か

アラフィフの歯医者通い③2,3カ月で健康になるのなら今始めたい!

アラフィフの歯医者通い④やってわかったセラミック歯のデメリット

アラフィフの歯医者通い⑤先生を信頼していても確認は怠らない
アラフィフの歯医者通い⑥投資先は自分という考え方

 

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 

Leeへのご連絡、お問合せは

ライン、もしくはメールからお気軽に🍀

 
個別のやり取りができます
友だち追加ありがとうございます♡
IDは @680btsda です。

 

メールでのご連絡はこちら✉️
 
Lee

 

今日も

あなたの人生の主人公は

≪あなた≫で🍀

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 

フォローで応援うれしいです

 

フォローしてね…

 

Thank you♡神奈川県小田原市