冥王星の逆行スタート | 心理学*占星術*コーチング

心理学*占星術*コーチング

心理学をもとにした心理占星術を使って、ライフワークを引き出すコーチング

みなさま こんにちは

星読みライフコーチ かとうかよです。

 

 

昨日から、瞑想精の逆行が始まりました。


でも、始まったというか
止まったような状態なんですよね。

 

その状態を

日本語では「留」りゅう、
英語ではステーションと言いますが、

ブランコが反対に振れるまでの一番端っこで

止まったみたいな感じ。わかります?

 

 

そのステーションの時って、

エネルギーがたまって、めっちゃ強力なんだそうです。

冥王星は動きが遅いので

そのステーションの状態も長い。。。

 

山羊座の26度48分に

4月20日から17日間、5月6日まで、

そこにステーションです。

 

 

冥王星は、蠍座のルーラー。

 

で先日の27日の蠍座満月でしたよね。

 

30日の0時までは

月も蠍座にいました。

 

 

だから、どどーんと、、、

すごい深い部分に影響してるのでは?と思います。

 

 

あの、紀州のドンファンの犯人も逮捕されましたね。

 

ニュースを見ながら、

「冥王星ぽいなぁ」なんて感じてました。

 

 

そんな風に、

水面下で埋もれていたものを

掘り起こす、というか

潜って真相を世の中に出すのが

蠍座のお得意なエネルギーです。

 

 

その深層にスポットを当てる目的は

なんてったって「変容」のためです。

 

 

その冥王星は、10月7日まで逆行します。

 

 

その間は、

私達の個人レベルでも

冥王星のエネルギーを上手く使って

自分の深い部分にあるものを

追求するのにとても良い時期だと思います。

 

 

 

そして、いよいよ

冥王星に続いて、いろんな天体の

逆行が始まります。

 

 

5月の下旬になったら、土星と水星が、

 

6月には、木星と海王星が

8月には、天王星が、、、というふうに

次々と逆行になります。

 

 

しばし、

いろんなことを前進させるというよりも

それまで前進させたものの「本質」を

振り返るという作業に移りそうです。

 

 

だーかーらーーーー、、
オリンピックも

なかなかスムーズに進まない感じですよね。

 

 

オリンピックは何のためにやるのか?

誰のためにやるのか?

 

 

これを考えてほしいものです。

 

そこに誰かの利益のためではなく

誰かの防衛心でもなく

 

世界の人々、

アスリート、

人類にとって良い決断をしてほしいなぁと。

 

 

それと同じく、

このパンデミックも

「生き方考えろよ〜」とメッセージを送り続けていますしね。

 

 

生きるとは?

幸せとは何なのか?

世界平和とは?

平等とは?

 

 

そんな、

社会のあり方や

人間のあり方などに

我々が目をむけない限り
収束は難しいんだろうなぁと感じています。

 

 

見ないようにしていると、

 

 

それに目をむけざるを得ない

事象が起こったり

過去の問題が掘り起こされたりするのかもですね〜

 

 

そして、そこで発揮するのが

土星&天王星のスクエア。

6月と12月にまたまたやってきます。

 

 

今まで作ってきたものと

新しいものとの衝突。

だからこそ、

さらに良いものが出来上がるはず。

 

 

まぁ、変化は強烈そうですが、

悲観していたらマイナスに働いてしまうので、

その変化を楽しむしかないですね。

 

 

プラスの部分に目を向けて

この冥王星大先生の行方を信じましょう。

 

 

 

今日も素敵な一日を〜