私の使ってる浄化ツール | 心理学*占星術*コーチング

心理学*占星術*コーチング

心理学をもとにした心理占星術を使って、ライフワークを引き出すコーチング

みなさま こんにちは

星読みライフコーチ かとうかよです。

 

 

昨日の満月パワーいかがでしたか?

 

今回、牡牛座が強いのと、蠍座の月、蟹座の火星ということで

体調そのものを壊された方や

メンタル落ち込みひどい〜って方多いのでは?と思います。

 

 

牡牛座は、肉体がテーマであり、

蠍座、蟹座は、メンタルや感情を司るので

結構、両方からぐわ〜ってパワーきつそうです。

 

 

私は、毎月

新月満月の瞑想会をやっているのですが、

昨日は、体調崩されたりで

直前に欠席になる方もおられました。

 

 

まあ、月は本当にエネルギー強いなぁといつも思います。

 

 

昨日の参加者から浄化の方法を聞かれましたので、

今日はそれを書いてみようかなと思います。

 

 

これらが最近、私が良く使う浄化ツールです。

 

 

 

 

 

一番良く使うのは、クリスタルチューナー。

 

 

クリスタルチューナーの周波数は、4096Hz(ヘルツ)。

これは、地球の振動数8Hzの9オクターブ上になるそうで

浄化やヒーリングに効果があると言われています。

 

 

チーンと鳴らすと心が澄んでいく気がして

ホントに癒やされます。

 

 

このクリスタルはお守りです。

アメリカのマウントシャスタの

パワーストーンのお店で
ビバリーというおばあちゃんに

ダウジングをして何千個の中から

1個選んでもらいました。

 

 

だからとてもお気に入りでお守りです。

 

 

私は、このチューナーとクリスタルを

出張先や旅行、自分のセミナー会場にも持って行きます。

 

 

火の使えないホテルの中や

セミナーを開催する前の波動調整にとても重宝します。

 

 

その場で、チーンとならせば、

その場所の波動、空気感なんかも少しわかります。

 

 

波動が低い場所だと響きにくいというか音が伸びない感じがします。

 

 

でも、何度も鳴らすと、感覚的に

澄んでいく感じは伝わります。

音の浄化って結構すごいなーっていつも思っています。

 

江原啓之さんもおっしゃってましたが、

気持ち悪い場所では手拍子をするだけで

その場の霊はいなくなることもある、と

 

 

音って人間の五感にもとても重要な感覚ですよね。

 

 

続いては、これ。

 

 

満月の瞑想会で使うキャンドルです。

これは浄化力が高いと言われている、

純粋な蜜蝋で手作りした方から直接購入しました。

 

 

これもお気に入りです。

じーーと炎を見つめていると

それだけで心が落ち着いていきます。

 

 

続いてはこれ。

ホワイトセージです。

 

 

 

これは、対面セッションの前や

お客様が帰られた後に焚いて

空間を浄化します。

 

 

やはり対面のカウンセリングでは、

お悩みという負の感情をお持ちになるので

私がそれを受け取ってしまいますからね。

エンパス体質なので、この仕事を始めた頃には

セッションの後には、ぐったり寝込んでしまってました。

 

 

 

今は、こういうツールを使ったり、

瞑想したりで、すぐに自分に戻れるようにはなりました。

自分軸を保つには必要だなと感じてます。

 

 

 

続いては、嗅覚を刺激するこれ。
アロマオイル。

 

 

フランキンセンス。

こちらはドテラ社のものです。

以前はヤングリビング社のを使っていましたが

知り合いの方がドテラを販売してたので

試しに買ってみました。

ヤングリビングよりお安いのでありがたいです。

 

 

ヤングリビングのフランキンセンスの香りが好きでしたが、

こちらのドテラもオススメです。

 

 

口の中に垂らすこともありますが、

最近は、手のひらに2滴ほど垂らして、

クシュクシュして香りを嗅いでから瞑想しています。

 

 

いらない感情が浄化され

ピュアな心になっていく感じがすごく好きです。

 

 

やはり純度の高いものは良いですよね。

安心して肌に使えますし。

 

 

 

こんな感じで、

今日は私の浄化グッズを書いてみましたがいかがでしたか?

 

 

使ったことないものなんかがあれば、

ぜひ一度お試ししてみてはいかがでしょう?

 

 

もちろん、人それぞれ感覚が違うので

合う、合わないはありますが

 

 

自分を自分として生きるためにも

人から受けた念や人の価値観など

振り回されないためにも

セルフでやる浄化は

とても必要なことだと思ってます。

 

 

アドラー心理学でいう

課題の分離を物理的にやる、って感じでしょうか。

 

 

もしも、体調が悪いな、、

メンタルやられちゃって、、という方は

どれか試してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。